今日は、子どもの日の会がありましたカブト

 

 

先生に絵本を読んでもらった後、子どもの日についてお話をしてもらいました!

 

 

 

 

 

「子どもの日は、みんながこれから元気に健やかに、そして幸せに育つようにお祝いする日ですニコニコ

「柏餅を食べたり、兜を飾ったりして元気パワーをもらうんだよ!」

 

 

「そして!みんなが知ってるこいのぼりキラキラ

こいのぼりの鯉のようにたくましく育つように飾っているんだよ!」

 

 

 

保育園にもいっぱいこいのぼりが飾ってるんだけど、

この大きなこいのぼりさん………ウロコが無いびっくり!!!

 

 

 

 

みんなで可愛いウロコを作ってあげよう!!

 

 

 

 

 

 

2歳児さんは絵の具できれいなウロコを作ってくれました星

「どれにしようかな~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

1歳児さんたちはクレパスとシールで星

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たウロコをみんなで飾ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成~拍手飛び出すハート

きれいなこいのぼりさんとカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は給食も特別メニューです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなおいしそうに食べてくれましたよ~スプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながげんきいっぱい大きく成長しますようにキラキラ