雨の日の遊びをご紹介します!!

 

小麦粉をお水でねって、小麦粉ねんどを作ります。

誤ってお口に入っても安全なねんどですグッ

 

 

ベビーちゃんは最初袋に入ったまま触りました。

 

 

ちょっと触ると慣れてきたので袋から出して触ってみましたニコニコ

 

最初は「なんだこれ~アセアセ」といった表情でしたが

感触を楽しんでいましたよラブラブ

 

さて、大きい子たちはどうでしょうキョロキョロ

 

グニグニ押してみたり

 

型抜きをしたり…

 

耳たぶみたいキラキラ

 

色をつけて…

 

かわいくできましたちょうちょ

お水の量で固さを調整すると、触り心地も変わりますバイバイ

外出できない時のお家あそびにもおすすめですウインク

 

 

【小麦粉ねんどの作り方】

分量の目安は、小麦粉 : 水、約3 : 1の割合です。

 

 

季節によって小麦粉の固まり具合が異なるので、水の分量を調整しながら楽しんでくださいルンルン