NEW募集中メニュー


彼からの溺愛が止まらない♡
モテコーデ&愛され女子お茶会


12月15日(日)13:00~
(2時間)

名古屋市内ホテルラウンジにて
(場所の詳細は参加者にお伝えします)

募集は
12月10日(火)23:00まで!

残り1席!

お申込み&詳細はこちら♡





こんにちはピンクハート iroha です!
 



今日は
大好評の断捨離企画
お伝えしますキラキラ
 





断捨離計画もいよいよラストになりました!!
 

第4弾はアウターですドキドキ


 


これまでの断捨離ブログはこちら♡
 
 
 







では、さっそく断捨離していきましょうキラキラ






 

現在のアウターの量を確認下差し

7着

これを

下矢印

4着
(秋冬各2着)

まで断捨離していきます炎





断捨離の基準は前と同じです!

・自分のお気に入り
・彼が好きなもの
・スタイル悪く見えるもの
・1年以上着ていないもの


の4つに分類していきます!





その前に、

秋ものアウター冬ものアウター

分けますねピンク音符





まずは秋ものアウター紅葉



4着 右矢印 2着

にしていきます!





まずは、自分もお気に入りで
彼にも可愛いと言われたアウターピンクハート


これはもう
問答無用で残しますウインク



前ボタンを閉めると
ワンピースみたいになるので
本当に可愛くてお気に入りですハート



こんな感じ下差しドキドキ
image




続いて
こちらのミリタリージャケット!



UNIQLOのプチプラアイテム
大学生のときは
使いやすくて愛用していましたが


キレイめのコーデが多くなってきて
カーキを合わせることが減ってきたのと


汗シミで中側が黄ばんできたので
こちらは捨てます!







ずっと気に入っていたアイテムなので


捨てるのはもったいないな~


と正直思いますが

これを言っていると
いつまでも量が減らないし

妥協ポイントがあるだけで
やはり思った以上に着ないので

ここでさよならしましょうバイバイ






残り2着が残りました!

この2着は本当に迷いましたえーん

色も素材も全然違うし
どっちも着回ししやすいアイテム乙女のトキメキ



でもデニムGジャンは
自分的にもう少し濃いカラーがいい
と思っていたのと


スカート編のときにやった
最終決断は購入金額札束




デニムGジャンは
earth music&ecologyで購入したため
¥3,000~4,000ほど。



ショート丈トレンチジャケットは
Rirandtureで購入したため
¥20,000以上したもの。




今回は
ショート丈のトレンチジャケットを
残すことにします!




デニムGジャンは
また自分が気にいるものがあったとき
改めて購入しなおそうと思いますチョキラブラブ






さあ!続いて冬ものアウター雪だるま


3着 右矢印 2着


と1着のみ捨てるので
こちらは捨てるアイテムを探していきます!




こちらはすぐに終わってしまいましたニコニコタラー






なぜなら・・・





一番右のキャメルのコートは
古着アイテムだからです!




以前の断捨離のときもお伝えしていましたが
彼は古着アイテムが好きではありません。




なので
このコートもあまり好きでは
なさそうなんですよねアセアセ






全て彼に合わせて
捨てなきゃ・・・


と誤解されないように伝えますが





このコートは肩パッドが入っていて
バブリーを思わせるコートなんですね!





私はこの肩パッドが入っていることは
妥協して購入したアイテムなので


彼が嫌だからという理由だけでなく
自分自身も不満に思っていたから
捨てアイテムします!!






というわけで・・・




アウターの断捨離終了~~拍手





秋冬それぞれこちらになりました下差しキラキラ



冬ものコートについては
今回捨てアイテムしか触れなかったのですが



実は今、

ベージュやホワイト系の
明るいコートを購入したいと思っているので

もし購入したら
右のダークグレーのコートは
捨てアイテムにしようと思います乙女のトキメキ







こんな感じで押し出し式にしちゃえば


クローゼットの中は

ずっとスッキリして

かつ

自分のお気に入りの服ばかりを

着ることができますね♡





今回は
アウターの断捨離を行いましたベル






参考になったら嬉しいですラブラブ






次回は、

自分で断捨離して学んだことについて
総括してみなさまにお伝えしようと思いますドレス






今日もあなたを応援しています!





本日もご覧いただき
ありがとうございましたリボン






~ end ~





乙女のトキメキ初めましての方へ乙女のトキメキ

iroha ガーベラ Profile


乙女のトキメキirohaの日常公開中乙女のトキメキ
フォローしていただけたら嬉しいです♡

iroha ガーベラ Instagram