あなたは楽に長座ができますか? | フットワーク軽く人生を楽しみませんか

フットワーク軽く人生を楽しみませんか

姿勢と身体の使い方を整え
自己治癒力を高める事で
いくつになっても元気に毎日を楽しみませんか?

こんにちは。

益子美土里ですニコニコ

 

姿勢と身体の使い方を整えて

フットワーク軽く50代からの人生を

生き生きと楽しむコンディションづくりをしていますルンルン

 

初めましての方はこちらからルンルン

 

 

今月は

『股関節を整える』

というテーマでレッスンを進めています音譜

 

 

股関節が上手く動かないと

 

丸ブルー長座がつらい

丸ブルー後ろに手をつかないとしんどい

丸ブルー膝を伸ばして座れない

丸ブルー背中が丸くなる

 

そこで簡単な運動で整えると

 

丸レッド長座が楽

丸レッド手を後ろにつかなくても座れる

丸レッド膝を伸ばしても座れる

丸レッド背中が自然に伸びる

 

 

 

 

ご参加の皆さまは

レッスンでその変化を感じて

普段の座り方に気をつけようと

仰います。

 

 

「股関節リセット後の腰回りの軽さ

足の軽さがすごく変化したのを感じたラブラブ

 

「股関節を整えた後の呼吸や

座った時の呼吸の入り方が違う。

やった後はスーッと息が吸えて

あくびも出てスッキリした照れ

 

 

股関節が整う

   下矢印

骨盤も整う

   下矢印

背骨も整う

   下矢印

呼吸が楽に入りやすくなる

 

 

股関節が整うと

長座が楽にできるだけでなく

呼吸まで楽になります音譜

 

 

体はつながっていますねウインク

 

 

 

益子美土里Webサイト右矢印こちら

 

フットワーク軽い身体づくりのための無料メルマガ右矢印こちら