私のプロフィール | フットワーク軽く人生を楽しみませんか

フットワーク軽く人生を楽しみませんか

姿勢と身体の使い方を整え
自己治癒力を高める事で
いくつになっても元気に毎日を楽しみませんか?

こんにちは。

益子美土里ですニコニコ

 

 

現在、姿勢と身体の使い方を整えて
フットワーク軽く50代からの人生を生き生きと楽しむ
女性のためのコンディションづくりの専門家 
として活動しています!


私は小さな頃から身体を動かすことが大好きで
「運動の楽しさ・身体を動かすことの気持ちよさを伝えたい!!
と体育の先生を目指すものの狭き門のため採用されずタラー
その内に結婚・出産赤ちゃん

その後、たまたま友達に誘われていった

親子のキッドビクスのレッスンに娘と参加した時に

「これだ!こっちの道に進もう!!」と決め、
インストラクターの資格を取得上差し


2003年より、たくさんの子ども達に

キッドビクス・ダンス・体操・Gボール等を指導。
また、短大で非常勤講師として

保育の道に進む学生の授業を15年担当。

現在は大人向けのコンディショニング教室を主宰。


そのきっかけは

子ども達にダンスを教えられるようになるために

習い始めたダンスでしたルンルン


習っているうちにイベントや発表会に出るようになり、
「40歳を超えてもレベルの高いステキな作品が作りたいキラキラ
という仲間が集まってダンスの練習に明け暮れる日々。
どんどんダンスの楽しさに引き込まれていきましたラブラブ

しかしある時周りを見渡すと、

ケガや故障、痛みを抱えながら練習する人、
中には身体を壊してダンスをやめていってしまう人が・・・タラー


そんな中、私が専門に教えている

セルフケアの方法を仲間に伝えたところ
大変喜ばれた事が始まりとなり、

大人の女性向けの教室が始まりました。

こうして初めは子どもに

ダンスを教えていましたが、
次第に
「大人の女性を元気にしたい!!
と思うようになり現在活動中ウインク
image

大人の女性が心身ともに健康で
フットワーク軽く

人生を生き生きと楽しんでいれば、
その人のいる家庭でも職場でも、
その周りにいる人たちみんなが

元気になると思いませんか?


人生100年時代といわれている今、
いくつになってもフットワーク軽く生きる

女性のためのコミュニティを作り、
「生き生きと自分の人生を楽しむ女性を増やしたいキラキラ
そう思って活動しています。
image

益子美土里Webサイト右矢印こちら

 

フットワーク軽い身体づくりのための無料メルマガ右矢印こちら