身体を整える習慣のおかげ | フットワーク軽く人生を楽しみませんか

フットワーク軽く人生を楽しみませんか

姿勢と身体の使い方を整え
自己治癒力を高める事で
いくつになっても元気に毎日を楽しみませんか?

こんにちは。

益子美土里ですウインク

 

前回はダンスを教えられるようになるために始めたのが

ダンスにすっかりはまり、

私にとってダンスがなくてはならないものになったところまで

書きました爆  笑

 

 

とにかく毎日仕事でもプライベートでも

ダンスをしない日がないくらいに

スケジュールがぎっしりアセアセ

ですが、ほとんど風邪も引かず、

大きなケガもなく今に至りますニヤリ

 

かなりハードな生活をしていたのに

なぜ大きなケガもなく元気でいられたのか?

それは毎日身体を整える習慣ができていたからキラキラ

 

身体は動く前も動いた後にも

ちゃんとケアしてあげないと

調子よく動いてくれません!

疲れが溜まると強制終了させられます!!

特に寝不足はよくないです。

*一度寝不足が重なり目眩を起こし、

身体に強制終了させられたことはありましたガーン

 

あなたはその事をわかっていますか?

わかっていながらも見て見ぬふりをしていませんか?

 

わかっていてもできてない人、

多いんじゃないかな~口笛

*私もわかっていたけど見えないふりをしていて強制終了させられました

 

私は運動することが好きだったから

身体のことを知るのが面白くて

いろいろ学んできました。

 

そんな中、2005年にGボールと出会いました。

Gボールはあそびにも身体のケアにも使える優れもの!!

あそびながら身体づくりができるんですハート

いつも写真の中の青い小さなボールを使って整えています。

*他の大きさのボールも身体のケアに使えます

他にコンディショニングという方法も使って

身体を整えていますウインク

 

*いくつになっても動きやすい身体でいたい

*体の可動域を広げたい

*美しい身体(姿勢)でいたい

*健康な身体でいたい

*ケガをしたくない

*疲労回復させたい

 

そう思って身体を整えてきたから

大きなケガをすることなく

大好きなダンスを思い切り楽しんできました爆  笑

 

そんな中、一緒に練習していた仲間が

ケガのため発表会に出られない、

ダンスをやめる、

そんな人をたくさん見てきました。

 

大好きな事、やりたい事ができないなんて辛いですよねショボーン

*そんな人をなくしたい

*そうならないように力になりたい

そう思うようになりました。

 

 

長くなってきたので次回に続く・・・

 

益子美土里Webサイト右矢印こちら

 

フットワーク軽い身体づくりのための無料メルマガはこちら下矢印