ダンスにはまる!! | フットワーク軽く人生を楽しみませんか

フットワーク軽く人生を楽しみませんか

姿勢と身体の使い方を整え
自己治癒力を高める事で
いくつになっても元気に毎日を楽しみませんか?

こんにちは。

益子美土里ですウインク

 

15日の新月にブログをリニューアルし、

私が今の仕事に至るまで、

特に私とダンスについて書き出して3日目音符

 

運動することの楽しさを伝えたい | 【横須賀】益子美土里☆NO DANCE,NO LIFE (ameblo.jp)

 

なぜダンスを始めたのか? | 【横須賀】益子美土里☆NO DANCE,NO LIFE (ameblo.jp)

 

前回は私自身がダンスをしたいからではなく、

子ども達にダンスを教えられるようになるために

ダンススタジオに通うようになったところまででした。

 

 

さて、私は子どもの時からいろんな運動をしてきたので

動きには何とかついていきましたが、

先生と自分を鏡で見比べてみるとなんか違う??

「ダンス」ではなく「動き」になっててなんかカッコ悪~キョロキョロ

これじゃあ子ども達のお手本にならない・・・タラー

 

できそうでできないのが悔しくて、

家事・育児や仕事の合間に

時間を作ってはせっせとスタジオに通う日々・・・

 

それがだんだんと感覚がつかめて

少しずつ踊れるようになっていくと

楽しくって、嬉しくって、面白くってラブラブ

 

気づいたらすっかりダンスの魅力にはまっていました爆  笑

 

スタジオではいろんなジャンルのダンスが受け放題アップ

HIPHOP以外にもJAZZ、LOCK、HOUSE等

いろんなレッスンを受けました爆  笑

 

それぞれの難しさ、楽しさ、面白さがあり、

練習した分だけ上手くなるラブラブ

そうするとまた楽しくなって練習するアップ

 

あなたにもそんな経験、ありませんか?

 

それが子ども達のダンスの指導にも生かされ、

私自身ができそうでできない経験をしているので

いろんなアプローチができるOK

 

とにかく「楽しいルンルン」「できたキラキラ」が積み重なれば

子ども達は自分で練習するようになり、

自然に上手くなっていきます照れ

 

だからダンスを教えることも楽しくて爆  笑アップ

だんだんと通常のレッスンだけではなく

大会や発表会にもたくさんチャレンジする子が出てきましたウインク

 

子ども達は練習すればするほど上手くなるので

私ももっと上手くなりたいと思い

イベントや発表会にチャレンジするようになりました爆  笑

 

キツイ練習を重ねての本番での達成感!!

これを味わうとやめられないアップ

*2017年1月の公演。私はどこでしょう?

 

とにかく生活の中でダンスの占める割合が

ドンドン大きくなっていきました爆  笑

 

仕事でもプライベートでもダンスをしない日はない

まさにNO DANCE NO LIFE!!

毎日身体を動かす日々。

とにかくダンスが大好きで、

すっかりダンスの魅力にはまってしまったんですラブ

 

あなたにも夢中になったものありますよね?

今現在どっぷりはまっているものは何ですか?

これからも大好きなことをずっとやっていきたいハート

と思いますよねウインク

 

その為に必要なことは・・・

 

次回に続きますピンクハート

 

益子美土里Webサイト右矢印こちら

 

フットワーク軽い身体づくりについて書いている無料メルマガはこちら下矢印