決断とは断つことを決めることですね | 自分にときめき しなやかな心で リスタート♪

自分にときめき しなやかな心で リスタート♪

自分の役割を飛び越えて、自分に目が行き始めた時がリスタート。
子どもを育て上げたら、次は自分育てのリスタ時代へ!
自分軸でパートナー、家族、人生の関わりをみつめて、イキイキしましょ♪そんなあなたをプロデュースするブログです。

9月23日を節目に
私がお伝えしていきたい方々を絞り
あらたなメルマガを発行しました。

お伝えしていきたい方々
それは
子供の巣立ちを目前に控え
旦那さんと上手くやっていけるか
自信のない女性


そんな女性が自分にときめき
パートナーともときめき

未来がときめく
ためのサポートをしていく。

今までは子育て真っ最中の方に
子供をそだてながら自分を磨き、
子育てが落ち着いた頃に
自分デビューへのサポートでした。

どちらもリスタートで
女性の可能性と輝きを引き出すサポートには
変わりはないのですが、
つたえたい年代が違うということで
あらたな気持ちで新たなメルマガをつくりました。

昨日 5年間続けてきた読者の方々に
メルマガの終了とあらたなメルマガへの
気持ちを記載した最終回をおくりました。

私はメルマガの前にかわら版を作っていました。
なぜなら私の知人の多くがネットをしていなかったから。
10年前からブログを始めていたのですが、まだまだ身近な人にはネットは遠い世界だったようで、そんな方にむけて始めたのがかわら版 メールに添付かファックスで送っていました。

そんな方たちもこのメルマガを読んでくれていて、読者層がとても広かったのです。
みんなに役立つことをという形でだんだん漠然とした配信となっていました。

その読者さんから離れて的を絞って配信していくことを決めたのです。

最後の記事を書いるとき今までの10年が思い出されて
そこから離れるのがとても切なくて寂しくて。

image
それは断つことを決める事
そのように、自分も伝えていますが、
それを嚙みしめた時間でした。

そんな思いを胸に
さらにお役に立つことを書いて

読者さんの未来をときめかせていきたいと思いました。

そんなメルマガをご紹介します。

『隙間風がふく夫婦がときめきを取り戻す』 メール講座です。

今ならプレゼント特典PDF

「意識するだけで隙間が埋まる5つ魔法の会話術」がダウンロードできます。

ご興味のある方はぜひご登録ください!