自分にときめき しなやかな心で リスタート♪

自分の役割を飛び越えて、自分に目が行き始めた時がリスタート。
子どもを育て上げたら、次は自分育てのリスタ時代へ!
自分軸でパートナー、家族、人生の関わりをみつめて、イキイキしましょ♪そんなあなたをプロデュースするブログです。

ベルうこそ、おいでくださいましたおじぎベル

音譜ご訪問いただきありがとうございます音譜

どうそ、お茶お茶でも飲みながら、くつろいでいってくださいねマッターリ



生い立ちから 結婚願望無し、男性依存なし 自分で生きていくと思ってはいたものの、自分にどうしても自信がもてなくて・・・。行動力はあるものの、いつも3号目あたりで動けなくなるそんな自分を自己改革にいそしんできました。
でも、コーチングやグリーフケアを学んでわかったこと。
改革するんじゃなくて受け入れる。そして喪失部分を認める。

自分らしくならなくちゃと思っていた時に意識していた自分は本来の自分ではなかったんです。その奥にさらにあったもの それが本来の自分でした。そそこに行きついたとき、夫婦関係が変わり、家庭が変わり いえ、自分が見えてなかっただけかもしれません。
家庭という基盤に認められたことが、私の心の安定へと進んでいったのです。

そしたら、いろんなものを外部に求めることが少なくなり、穏やかでいられる自分がいました。
そして今までをあらため夫婦・家族のリスタートになった銀婚式をしました。

あなたにも心の安定と心の基盤を持ってもらい、生きずらさをなくし、生きてて良かったと思う人生を歩んで貰いたい!そんな気持ちでハートセラピーコーチングをしています。


あなたが前に進めない。そこには今まで経験した喪失体験が足かせになっているかもしれません。そんなグリーフ(喪失悲嘆)を整え癒し、あなたのリスタートをサポートします。








テーマ:

今朝の鈴木秀子さんの言葉。
 

「妻とさえつきなえないひとに、
本当のつきあいができるだろうか」
 

妻または夫でもある。

一番身近で小さな社会の

つきあいが出来ない人には、

それより大きな社会の

つきあいができるだろうか?


夫婦は夫婦になっていく。

 

信頼関係を作り、

思いを確かめ、

歩みより、

心合わせて、

道を共に作っていく

 

のではないかと
来年30年になる

結婚生活から思う。
 

私が自分の経験から

書いた書で好評だったものを2つ。

{53387ADE-2AE8-4AA9-AD71-4F7C1CD2F8FF}

 

{CD6668B3-66AA-41AF-8FC4-D450A3435EB9}

 

 

 

 

心合わせて夫婦の日を迎えるために、このメルマガを読んでみませんか?
https://www.reservestock.jp/subscribe/59154

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。