❤️親子の笑顔が増える❤️
ママと子どものほっとサロン和く和く
近藤明枝です。

子育て世帯向けの情報誌
「くまにちキャロット」
取材をしていただいた記事、
ネットでも読んでいただけるように
なっています。
よろしければご覧ください。


実は、取材をしてくれたのは
私の母方のいとこ。
2児の母でもあり、
くまにちキャロットその他のお仕事をする
事務所で働いています。

「『ら・し・く』のコーナーの記事書くから
 取材させてほしい」
と連絡してくれて、
和水町の我が家まで取材に来てくれました。

小さい頃からの私の育ちもよく知っている
心おきなく話せるいとこだから
お互いに積もる話もたくさんあって。
とてもまとめにくい話になってしまったと
思うのですが、ここまで分かりやすく
ステキな記事にまとめてくれて、
本当に感謝です。

写真もいくつか撮ってもらったのですが、
その中で奇跡の一枚を紹介します!
次女のえだまめミラクルショットキラキラ
さやから出そうとした豆が飛び出して
次女の顔面にポーン、の瞬間(笑)

実は、、、

いとこが取材に来てくれたとき、
私はちょうど気持ちが落ち込み気味で
和く和くの今後についても悩んでました。
自分が信じてやってきたものを
自分で信じられなくなって、、、

こんな状態で、取材受けていいのかな?
って思っていたけれど、
取材を受けているうちに、
記事の訂正などの相談を受けているうちに、

「やっぱり私は
 必要としてくれる人がいる限り、
 和く和くをこれからも続けていきたい」

と気持ちが固まっていき、
さらに、新たな目標もできました。

その後、和く和くに来てくれるママたちや
ブログを読んでくださっているママたちから
たくさん、たくさん、
うれしい言葉をいただいて
私は本当に、
周りで応援してくれる人たちの支えで
今があるのだなぁ、
と改めて痛感。

皆さま、いつも、本当に本当に
ありがとうございますピンクハート

🌈和く和くレッスン🌈

特別に作らない離乳食

病気知らずの子どもごはん教室

おむつなし育児講座

ご都合のいい日時に

サロンでもオンラインでも受講可能です✨