「かずお式 中学数学ノート5」1 平面図形・Ⅰ 直線と角 | あのワクワクをもう一度

あのワクワクをもう一度

このブログは、中学校の勉強を独学で学び直す日々を記録するものです。やさしく見守ってください。

ご無沙汰しておりました。

仕事が忙しすぎて全く手がつけられませんでした。

やっと落ち着いたので、どこからやろうと思って、

これまでの問題集をペラペラめくって見ていたのですが、

せっかくなので、前回、ペンディングにしていた「かずお式中学数学ノート」の

平面図形・空間図形に手をつけようじゃないかと。


さっそく、「Ⅰ 直線と角」を終わらせました。

たった4ページだけど。

ひさしぶりに数学やってみて、

あ~、こういうのもあるのかぁ、

えっ、これはなんでなの?

と初心にリセットされました。


これからも時間あるときに少しずつ進めたいです。

仕事、忙しくならないで~😌