ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住の40代。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむがテーマ♪

興味があることが多くてインプット過多ぎみ。

年中男子をほぼワンオペ育児中です。

自己紹介はこちらです。

 

 

こんにちは〜

 

先日職場で半期に1度の面談がありました〜

 

上期目標の振り返りと下期目標〜

 

私の下期目標(自己研鑽)は…

脳を休ませてあげる〜🙌

 

…あれ?どこかで聞いたことあるような…

 

 

はい。

花凛さん がスタエフで開催されていた

ゆるまなフェスのえいこさん(脳科学✕心理学) の

回で下期目標これだぁ🎶といただきました〜

(アーカイブ組)

 

 

 

でですね。面談の項目に

「将来の希望」

という項目があって、今回はすごく悩みました。

 

選択肢は

・今の部署で働きたい?

・別部署で働きたい?

 

 

職場は特に上司との人間関係が良いので

それはとてもしあわせなこと…なんだけど

 

 

別部署で働くことで視野が広がったり

経験してみないとわからないことを感じれたり

 

…はたまた。

 

え。この会社じゃないとこでもいいかも?

とか思うかもしれないし。

 

なんて思うと

ここに居続けないほうが良いのでは?

 

とか思ってみたり。

 

 

 

ぐるぐるしてる間に

予約していた面談の日がやってきて

 

当日の朝、私が頼りにしているシニアに

 

いろいろ迷ってて埋めてないとこあるんだよね〜

 

と呟くと

 

それこそ部長に相談してみたら?

 

と言われたので

空欄のままで面談に臨み

 

 

この日あたりちょうど月も蠍座あたりで…

 

気持ちがゆらゆらしてて

ついでにモチベも落ち込み気味で

自分の気持ちが分からなくなってて

選べない…

 

と伝えると

 

その気持ちそのまま書いたらいいんじゃない?

↑自由記述欄も一応ある。

 

とのお返事で

 

あ。そっか。

 

と思ったので記載しました。

 

選択肢があると選ばないといけないと

勝手に思い込んでいたのと

 

どこかで会社が期待するであろう

いいこになろうとしていて

…違うんだけどな

と思い自分の中で葛藤が起きていたのかも

 

 

 

 

そこからは上期の振り返り&下期目標をサラリ

 

次の予定が出張だった上司の出発までは

 

・放置してた案件が再燃しちゃったよー

 重要ではあるけど急ぎじゃないと思ってたし今も思ってる話。

・私のミッションって何?

・私の長所って何?

 

など

 

近況報告と職場での自分の位置確認したりしてました。

 

ちなみに。

 

私の職場でのミッションは緩衝材

↑先輩がやることを見て吸収して自力で成長しなさい!

 的な時代に働いていたシニアたちは

 教えることに慣れていないので

 技術(考え方含め)継承が大きな課題の1つ

 その中で中間ど真ん中の私はシニアと若手の橋渡し役。

 

長所は幅広く丁寧に整理できるところ

↑要は雑に仕事を振っても適当に必要な情報を集めて落ち着き先まで

 勝手に決めて報告する (一応目処たった時点で方向性は確認する)

 たたし。納得いかないことはやらない。←

 「●●が納得できないからやりたくない」と宣言する扱いづらい一面あり

 

 

らしいですよ✨

小文字部分は私が勝手に思ってることなので

上司に言われたことじゃないです〜笑

 

 

いや〜それにしても30分で

思考が整理されて元気になれる面談でした〜

 

 

 

 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

★リンク集

 
私が受講した中で良かった無料講座をご紹介します。
無料講座範囲だけでも得るものは大きくて
もっと深めたい方へはその先のご案内もあるかも。
ためしにのぞきにいってみてください〜🎶
 
↑自分の潜在意識を言語化したり
 未来を再設定するのにおすすめ! 
 タロット無料講座はこちら。
 
 
 

 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 
 

 

【西洋占星術無料講座】 

 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。

 

 

【クリアランスメソッド】 

 

 

↑モヤモヤしたきもちを抱えて…こんな風に思っちゃだめ!と気持ちを切り替え。

 でも、またしばらくすると同じようなことを繰り返して…

 そんな循環から抜け出したい!という方におすすめの無料講座です♡