ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子の子育てに奮闘中です。

自己紹介はこちら です。

 

 

 

 

今回の話は毒入りです〜🍎

というかほぼ毒です🍎🍎🍎


 

こんばんは〜


 

 最近…上司の相談役になりつつある

一般社員のらんです〜



ここ…1年以上


後輩からだけでなく

上司からも相談されることが

多くなっています〜



部内の人に伝える前の下打ち合わせとか

決める前の

「これで行こうと思うけどどう思う?」系とか



なぜ私なのかは

何となく分かるんですよ😆



ハイビスカス出向者以外の中で一番上(シニア除く)


ハイビスカスしばらく働くと思われる人


ハイビスカス雑に相談しても反応する


ハイビスカス部内でそこそこ発言力がある




で。ですよ。

今回書きたいのはそこじゃなくて、



私、もっとゆるっと働きたい

↑余裕持って。とか、追われずに。という意味。



と散々職場で呟いているのですが…


あれ?


と思うことがちらほらありまして。



先日、部内の1人が、

参加しているプロジェクトの

スピードが早くてついて行けなくて

しんどいから外れたい


と言ってきたそうで。

上司から相談ありまして。



…いろいろ思うことがあって

 言った後のまとめが

 ↑外れることでの周りへの影響とか、その後の仕事のこととか


なんか。ずるいです!


でした。

 


これは単純に


やりたいときだけやる

やりたいことだけやる

できることだけやる

誰かに見守られながらやる

新しいことは受け付けません


とかとかの、その人の仕事の

ぱっと見な部分に対することだけではなくて

 



それを自分の環境と重ねてみたりして


私やペアシニアは

やりたくても我慢してることがある

↑保育園のお迎えとか

 超絶ママっ子に育っているとか

 シニアは週3日なので最大超勤時間も少ない



もちろん、二人とも自分で選択した働き方です



だからといって

手を抜いているわけでもないし

仕事が少ないわけでもない

むしろ規定時間の割に受け持ち範囲は広い方



限られた時間の中で

お互いの苦手と得意を補いながら

協力してくれる人と連携取りながら

↑その分多少お金かかってもいいじゃん!

 と割切り、予算も多めに出す人たち💰

 管理・調整手間考えると外注したほうが仕事が回る


何とか調整しているのに

↑延ばせるのもは後回し〜バレエバレエバレエ



自慢ですが

私達はかなり高効率ですキラキラ

多分。



 自由に働ける環境で

(私生活制限は知らんけど)

そもそも自分がやりたくて参加した

仕事なのに途中抜け2回目とか

どーなん!

 

 てことなんですよ。



いや〜。

口を開けば毒しか出てこなかったですけど🍎



さらにモヤモヤもするけど🍎



特に組織の中で働く場合

自分の状況を他者に説明して協力してもらったり

自分一人で完結しないことだらけで


ときに予定外発言や行動な人いて


働くってコミュニケーション力大事だなぁ


と改めて思ったのでした。



 

 

 

 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり、未来を再設定するのにおすすめ! タロット無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。