ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子の子育てに奮闘中です。

自己紹介はこちら です。




こんにちは〜


月日の流れが早い〜💦


いろいろ追いついていない〜もやもや


また四半期決算と月末月初作業だ〜ガーン



ということで。←




今日は…西洋占星術の学びをつかって


子供に“だめ!”系を伝える


をやってみたことなど書いてみようと思います



子育てでも、職場でも、家庭でも


人とコミュニケーションしようとしたとき


うまく伝わらないな〜

ってことあると思うんですよね。



大人なら相手もそれなりに成長しているから

それなりにはコミュニケーションとれることが

多いと思うのですが


子供はそうはいかなくて


でも、「だめ!」ばかりを言っていると

なんだか自己嫌悪に陥ってみたりして

…立ち直り早いけど



そんなあるとき…かれこれ1年は前だと思う


私かオンラインで受講している

西洋占星術の講座でライブ配信がありまして

…といっても私はアーカイブ組



太陽星座のグループ別で

育児に役立つ情報

があったので


息子で試してみました。



12星座を火地風水の4つにグループ分けすると…


火:牡羊座♈、獅子座♌、射手座♐

地:牡牛座♉、乙女座♍、山羊座♑

風:双子座♊、天秤座♎、水瓶座♒

水:蟹座♋、蠍座♏、魚座♓



となるのですが


息子は


太陽星座:水の星座さん

     &

月星座:火の星座さん


です。



ということで、水の星座といえば…の


感情に訴える


をやってみました。



例えば…おかたづけ


「息子くんがお片付けしてくれて

 机の上がきれいになると

 お母さんうれしいな🎶」


とか


「ごみをゴミ箱に捨ててくれないと

 お母さん悲しいな〜😢」


とか。


最初は半信半疑でやってみたものの

結構効果ありました〜🙌…息子の場合



現代西洋占星術に出てくる天体には

年齢域(担当の年齢がある)という考え方があって


0〜7歳の担当は月なので


月星座が火の息子には

火の要素も踏まえた反応をしてみました


火の星座さんには瞬間的な反応が効くらしく


だめ!なことをしたときは


だめ!っという反応(はっとするとか)を起こして

(0.8秒以内が効果的なんだとか)


さらに言葉で伝える



をしていると…



年中な息子🐗に思いが伝わるようになりました。



ただ!


思いが伝わったからといって


思い通りに動いてくれるかは


また別の話。



親の思いを知りつつ


自分がやりたいことが勝つことがしばしばです。



それでも、伝わってるので

次回同じようなことをしようとしたときとか


〇〇はだめだよね〜😆


なんて言ってくると


ちゃんとわかってた〜🙌



となります。


根気は欠かせませんが

お試ししてみてください〜



あ。ちなみに。

この方法。


大人にも効きます!

…私の周りでは笑









 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり、未来を再設定するのにおすすめ! タロット無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、未来をより良くするためのツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。