ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子の子育てに奮闘中です。

自己紹介はこちら です。




こんばんは〜


サミット開催のため、保育園が可能な限りの登園自粛となり、登園するならお弁当持参とのことで。


いつもは主食だけでいいのに毎日おかず入りのお弁当とか早起きしんどい〜🌀

ここ数日寝坊の嵐


で、今週末は4連休となりました。


しかも初日は雨で、家の中だけのワンオペはすることなさ過ぎで時間を持て余しました〜💦

↑雨の日に体力あり余ってる年中🐗と外出するのはちょっと…むり。




さて。そんな4連休直前の仕事で

初めての経験をしまして…


今の仕事は現職10年目。(内1年3か月育休)


私の仕事は別部署で諸々決めた後で

業務スタートが通常運転。



なのですが


今回は誰に?を選ぶプレゼン&審査に参加しました。



はじめは…この忙しいのに

(7月末までが社内の体制変更や行政対応でぐちゃぐちゃしてる)


なんでこんなことに巻き込まれねばならんのだ…


と思っていたのですが…



実際プレゼンを受けてみると…



熱量がすごくて…




この中から選ぶとか…なんか苦しい


と思ってしまいました。


そもそも今回のプレゼンは

ハード面の仕様や計画を押しと

ソフト面の商品や調整力押しで

選び方が分からなかったのです



そして。


審査もプレゼンに参加した全員で

点数&コメントを言い合って結論を出して

最終決定



選ばれたのはソフト面プレゼンの方でした

ハード面は課題としてお伝えして


いつもは直接関わらない部署長の話は

興味深いことも多くて



今回選ばなかったところには

プレゼンしてくれことへの感謝と

貴方のプレゼンもとても良かったけれど

選んだところはこういう点でプラスだったと伝え


今回選んだところには

検討&提案してくれたことへの感謝と

今後の一緒に仕事していく上での課題を伝える


選ばなかったところへの

感謝と相手が上席へ報告する際の

頑張ったけれど採用にならなかった

具体的な情報をお伝えして



どちらにも感謝と敬意を忘れない


更にこれから一緒に

お仕事していくことを決めたところには

更に良くなるために互いに切磋琢磨しようとする



ずっと今までと同じ仕事にしか関わっていなければ

気づかなかったことかもしれません




私の部署はちょっとだけ特殊で

専門分野の人たちが集まっていて

一度配属されたらほぼ異動はない



今回の機会があったから

ただ決まったことを進める

ではなく

色んなことがあって決まったものを

引き継いでたんだなぁ

と思いました。




かと言ってこの業務は苦手なので

手放したいことのひとつなのですが←




今後の仕事にちょっと意識変化ある出来事でした〜




そんなこんな今頃

GWに実家帰省したときに

息子が植えた玉ねぎが芽吹いたらしいです



今日は夫も休みなので

室内遊び場に行ってみたり…





今日も一日お疲れ様でした〜




 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり、未来を再設定するのにおすすめ! タロット無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
  次回締切は2023年5月22日17時まで。
 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。