参加人数 10組21名


⭐︎わくわくでは一緒にお手伝いしてくれるメンバー募集中です!⭐︎

🔽気になる方は最後まで読んでね🔽



今日は過ごしやすい天気で、たくさんの1.2歳のお友達が来てくれましたよ✨


まずは大人気「コロコロポトン」のボール転がし遊び!

保育園のお兄さんお姉さんも一緒に遊んでくれました^ ^







引き車も大人気で、ママに押してもらってみんな楽しそうでした!

雨上がりで、土が少しぬかるんでおり、

ママたちは大変そうでしたが、お子ちゃまは大満足♡







お砂場ではママ達の情報交換も⭐︎

保育園の事や、幼稚園のプレ保育の事

育児や地域の子育て広場の話題盛りだくさん!

色んな情報を知れて、楽しいですよ♪






今日は風もあり、シャボン玉もよく飛びました✨







次回は6月18日です!

皆さまのご参加、お待ちしております☆




メンバー募集中!


次年度も公園遊びの会を継続していくために、

一緒に活動していただけるメンバーさんを募集しています!

現メンバーも未就園児、未就学児、小学生、中学生、高校生のいる絶賛子育て中のママ達です^ ^


子育てサークルに入るほどでもないけど、何か活動をしたい

や、

幼稚園、保育園、小学校の話を聞いてみたいな

や、

子育て中の悩みを話したいな

や、

地域の子育て広場ってどんな雰囲気?

など

メンバーと色んなお話ができ、悩みや相談も一緒に共有できたりしますよ♡


特に会議等も無く、お手伝いいただくのは当日のおもちゃの出し入れ程度です^ ^

あとはお子さんと一緒に遊んで楽しんでくださいね♪


是非、お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、

活動日に赤いバンダナを着用している

現地メンバーにお声かけください。

わくわくでは、これからも皆様と一緒に外遊びや子育てを楽しく出来るよう、

活動して参りますので、

どうぞご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。