日頃、わくわくの活動にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。

さて、新型コロナウィルス感染拡大防止の緊急事態宣言も解除され、少しずつ色々な活動が再開され始めましたが、東京では、『東京アラート』が発令されるなど、まだまだ気の許せない状況が続いております。

皆さんの育児ストレスなども、かなり溜まってきているのでは?と考えるとわくわくの活動も早く、再開したい思っております。
しかし、様々な子育て支援事業が人数制限等を設けての再開になっていることや学校の通常授業もまだ始まっていないという状況の中、わくわくの活動場所が公園で、人数制限が難しいこと、無登録、無料での自由参加活動であるため、参加者の個人情報管理が難しいことなど感染リスクなどを踏まえ、スタッフ間で検討を重ねた結果、まだ不安が多い中での活動再開は、難しいと考え、6月いっぱい活動を中止することを決定致しました。

尚、活動は中止致しますが、6月30日(火)については、スタッフが現場にて自分の子ども達を遊ばせながら、再開に向けて、倉庫や道具の整理を行う予定でおります。(※雨天中止)
もし、スタッフを見かけた際には、お声かけいただいたり、再開へ向けてのご意見などお聞かせいただければ、幸いです。

1日も早く、この状況が落ち着き、また皆さんと笑顔でお会い出来ることを願いつつ、活動再開に向けて、スタッフ一同、準備を進めて参りますので、再開しました時には、またご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。

各々感染予防をしっかりし、元気な姿で再会出来るよう、皆様、どうぞご自愛のほどお過ごし下さいますよう、心よりお祈り申し上げます。

活動再開の詳細につきましては、引き続きブログにて、お知らせ致します。

                    わくわくスタッフ一同