20240203 縄跳びレッスン 神奈川県茅ヶ崎市小2男の子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2024年
2/3(土)
10時30分から
レッスン60分間

○レッスン場所
神奈川県茅ヶ崎市


○レッスン内容
縄跳びレッスン
学校で後ろ跳び、かけ足、後かけ足、あや、後あや、交差、後交差、二重が学校の課題。
無理はさせたくない、明るく楽しく達成感を感じれるように。
※レッスンの際、ご自身の跳び縄をご持参ください。
※保護者の方にお近くで応援、ご見学又はご協力いただいても構いません。

○現況/目標
※詳細はレッスン当日のすり合わせをお願い申し上げます。
[現況]
>送信日時: 2023年12月16日 11:37
宛先: info@wakuspo.com
件名: 【わくわくスポーツランド】お申し込み
レッスン希望人数 1人
レッスンご希望時間帯
土曜  時 ~ 16 時
なわとび
まだ前飛びしかできないのですが、学校で後ろ跳び、かけ足、後かけ足、あや、後あや、交差、後交差、二重が学校の課題になってます。
無理はさせたくないのですが、明るく楽しく達成感を感じれるために、個人レッスンをお願いできたら大変ありがたいです。
希望曜日は土曜日9:00-16:00の間でお願いしたいです。
自宅すぐ近くに公園がありますので、そこでレッスンをお願いしたいです。
[目標]
縄跳びでは、上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)ピョンピョン「連続でたくさん」跳ぶことができるようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅

 

[コーチ報告/日報]
20240203
・前跳び
前回意識しました忍者跳びと、縄は腰位置で回すことが上手にできた前跳びになっておりました。
もう100回跳びは出来るでしょう!
・後ろ跳び
後ろ跳びもタイミング良くできておりました。あとは後ろ跳びも忍者着地を意識してみましょう。すると跳んでいる姿勢もよくなります。
・前あやと、後ろあや、前交差を練習を行ないました!
前あや:8回まで出来るようになりました!
後ろあや:3回まで出来るようになりました!
前交差:3回まで出来るようになりました!
二重跳びにも取組んでみましょう!
とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。