20240201 運動全般鉄棒かけっこ縄跳び 神奈川県座間市小5男の子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日程

2024年
2/1(木)
12:30から
レッスン60分間


○レッスン場所

神奈川県川崎市麻生区上麻生


○レッスン内容
運動全般
かけっこ
なわとび
鉄棒
※レッスンの際、ご自身の跳び縄をご持参ください。
※保護者の方にお近くで応援、ご見学又はご協力いただいても構いません。
※お客さまのスマホで、レッスンビフォーアフターのフォーム撮影をおすすめいたします。お子さまがご自身のフォームを客観的に確認することや達成記念日を記録に残すことが出来ます。

○現況/目標
※詳細はレッスン当日のすり合わせをお願い申し上げます。
[現況]
>送信日時: 2024年1月24日 15:43
宛先: info@wakuspo.com
件名: 【わくわくスポーツランド】お申し込み
レッスン希望人数 1人
レッスンご希望時間帯
木曜 10 時 ~  時
小5男子、運動全般苦手、発達障害(ASD)診断あり(理解力は問題ないですが、協調運動が苦手です)
かけっこ、なわとび、鉄棒で特に体育の授業で困難があるので、個人指導をお願いしたいです。
初回のみ学校を休ませて昼間にどこか公園でレッスンしていただき、本人が大丈夫そうなら定期的に放課後お願いする形にしたいです。
苦手意識があり精神的に少し打たれ弱いため、なるべく優しい(できれば女性)の先生がありがたいです。
初回は2/1、2、5のどれかでお願いできると嬉しいです(コーチのご都合で融通します)。
場所は***市周辺か、県内どこでもこちらから出向くのでも可です。
>送信日時: 2024年1月26日 12:08
宛先: Wakuspo
わくわくスポーツランドさま
場所のご提案ありがとうございます!
また、電車に乗るのは苦ではないので
先生のお近くまで伺うのでも大丈夫です。
引き続きどうぞご検討ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[目標]
かけっこでは、良い姿勢、綺麗なフォームで速く走ることができるようになりたい。
鉄棒逆上がりでは、上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)クルッとできるようになりたい。
縄跳びでは、上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)ピョンピョン「連続でたくさん」跳ぶことができるようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅

○コーチ報告/日報
20240201
手足の協調運動を意識しながら
【逆上がり】
鉄棒を両手で握って、足をチョキにして、
腕を曲げたままを意識して、補助ありで動作練習をおこないました。
足の蹴り上げピョンも出来てきました。補助ベルトをつけての逆上がり動作が練習も行いました。
まずは、補助ベルトありでおひとりでできるのを目的にしてみましょう。
【かけっこ走り方】
腕振りを意識して、上手な走り方になってきました。スピードも速くなりました。
あとは、スタートの最高のベストタイミングをつかんでみましょう。
【縄跳び】
前跳び練習を行いました。
縄の回し方とジャンプのタイミングが上手でした。
回数をたくさん跳ぶことが出来るように、忍者跳びを意識しました。
その後、縄を回す手の位置があがりはじめましたので、縄を回す手の位置は腰位置を意識して、フォーム良く跳べるようになりました。
【次回ご提案】
・逆上がり
⇒補助ベルトありでおひとりでできるのを目的にしてみましょう。
・かけっこ走り方
⇒スタートの最高のベストタイミングをつかんでみましょう。
・縄跳び
⇒スタートの最高のベストタイミングをつかんでみましょう。
・その他
ボール運動、キャッチボール、バスケ、サッカー
スポーツテスト項目、反復横跳び、ソフトボール投げ
※本日のメニューは手足の協調運動でしたが、ボール運動を組み合わせることで目と手、目と足の協調を整える目的です。
※かけっこのスタートは、スタート音への反応ですので、耳とからだ動作の協調を整える目的です。
とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。
子どものことを一番に考えています。
レッスンは、安心・安全に楽しく!
-----
保護者も安心の『アフターサポート保証(1ヶ月無料)』をはじめました!
レッスン後のお取組みの中で、見てほしいことがありましたら、LINEに動画をアップ頂くと、コーチからのアドバイスが届く無料サービスです。
=====
子どものことを一番に考えています。
レッスンは安心・安全に楽しく!
保護者も安心のアフターサポート保証(無料)付き!
〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月2-14-1-701
体育の家庭教師は、
わくわくスポーツランド
<運営会社>
(有)かわさき労務センター
代表取締役 牛島 剛
044-433-4540
090-4930-1664
=====
【😃LINE友達追加のお願い】
https://lin.ee/dEX19M0
※友達追加にひと言コメントを頂けますともれなく追加完了します。
体育の家庭教師わくわくスポーツランド
みなさまに支えられ、レッスン18年目実績8万人以上に感謝もうしあげます。本当にありがとうございます。
【✨限定特典1】
入会金0円、年会費0円、キャンセル料0円!
【✨限定特典2】
すべてのレッスンに全額返金保証がついております!
【✨限定特典3】
レッスン終了後は、保護者も安心の『アフターサポート保証(1ヶ月無料)』付き!
レッスン後のお取組みの中で、見てほしいことがありましたら、LINEに動画をアップ頂くと、コーチからのアドバイスが届く無料サービスです。
=====