20240127 バレーボールレッスン 神奈川県川崎市中原区中1女子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2024年
1/27(土)
13時半から
レッスン60分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市中原区


○レッスン内容
バレーボールレッスン
サーブをメイン
ネットとボール持参の出張レッスン!
※レッスンの際、ご自身のボールお持ちでしたらご持参ください。又ボールは持参いたしますので、そちらをご利用いただいても大丈夫です。
※保護者の方にお近くで応援、ご見学又はご協力いただいても構いません。
ネットの高さ
中学生女子215㎝

○現況/目標
※詳細はレッスン当日のすり合わせをお願い申し上げます。
[現況]

>送信日時: 2024年1月20日 13:53
宛先: info@wakuspo.com
保護者氏名:*******
ご住所:川崎市中原区*******
固定電話番号:044-***-****

携帯番号:090-****-****
お子さまの学年性別:中学一年、女性
お問合せ内容:
初めまして。
娘が部活動でサーブが入らず悩んでおります。サーブの練習を中心にご指導いただけますと幸いです。
場所は武蔵小杉や元住吉の近くを希望しますが、お勧めの場所などはございますか。
どうぞよろしくお願いいたします。
>送信日時: 2024年1月21日 13:08
宛先: Wakuspo
こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
それでは、下記内容でお願いできれば幸いです。
日時:1/27(土)13時半から
場所:********
人数:1名(別途、保護者も同伴します)
ボールは持参しようと思いますが、サイズが小さいかもしれないので先生のものをお借りできたら幸いです。
ネットもお持ちいただけるそうで恐れ入ります。
こちらの公園にネットを張ることは可能なのでしょうか。
本人もご指導いただけると伺い大変喜んでおります。
当日はどうぞよろしくお願い申し上げます。

[目標]
バレーボール
サーブを上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)打って、レシーブ、トス(アンダー、オーバー)、アタック技術の向上、さらには、コートスペースの使い方を理解して、動きを向上させて、日常生活やバレーボールのプレーを通じて、監督、コーチ、チームメイト、仲間、ご友人に信頼され、試合(など)では起用されて、ボールをつないだり、得点を決めたい!

○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅

 

 

[コーチ報告/日報]
#バレーボール
ボールを投げたり、打つときの体重移動ができていました!!
ボールを打つときの、軸足作りも上手にできておりました!!
#フローターサーブ
フローターサーブの腕の振り方では、頭の後ろから頭のてっぺんを通して投げることを意識しました。
また、ボールを打つときには、ボールを掌底(親指の付け根付近)でボールをとらえて押し出すことで、距離と高さを意識しながら繰返しの練習を行ないました。
レッスン序盤のサーブが入る確率は30%ほどでしたが、コツをつかんでどんどん精度があがりまして、
レッスン中盤には、60~70%になりました!!
レッスン終盤には、もっとボールに勢いをつけるように、身体の回転練習も行ないました。
身体の回転で意識したことは、腰→肩→腕の順で身体を使うことです。
100%を目指していきましょう!!
とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。

 

=====
子どものことを一番に考えています。
レッスンは安心・安全に楽しく!
保護者も安心のアフターサポート保証(無料)付き!
〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月2-14-1-701
体育の家庭教師は、
わくわくスポーツランド
<運営会社>
(有)かわさき労務センター
代表取締役 牛島 剛
044-433-4540
090-4930-1664
=====
【😃LINE友達追加のお願い】
https://lin.ee/dEX19M0
※友達追加にひと言コメントを頂けますともれなく追加完了します。
体育の家庭教師わくわくスポーツランド
みなさまに支えられ、レッスン18年目実績8万人以上に感謝もうしあげます。本当にありがとうございます。
【✨限定特典1】
入会金0円、年会費0円、キャンセル料0円!
【✨限定特典2】
すべてのレッスンに全額返金保証がついております!
https://wakuspo.com/faq/index.html#zengakuhenkin
【✨限定特典3】
レッスン終了後は、保護者も安心の『アフターサポート保証(1ヶ月無料)』付き!
レッスン後のお取組みの中で、見てほしいことがありましたら、LINEに動画をアップ頂くと、コーチからのアドバイスが届く無料サービスです。コーチからのアドバイスが届きましたらアップ頂いた動画は削除してください。
https://wakuspo.com/faq/index.html#after-support
=====