20240120 鉄棒レッスン 東京都東大和市姉妹 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2024/1/20(土)
14時から
レッスン60分間

○レッスン場所
お客様ご自宅
東京都東大和市

○お客様より
>送信日時: 2023年4月20日 12:44
宛先: info@wakuspo.com
件名: 【わくわくスポーツランド】お申し込み
レッスン希望人数 2人
逆上がり
小学3年女子 逆上がり 鉄棒をレンタルしており、練習してはいれもののなかなかできない。でも、もう少し。
性格はがんばりや。逆上がりをマスターしたら、後転、水泳も、顔つけばた足くらいはできますが水泳もできれば。
中学3年女子 運動は苦手。でも内心逆上がりができるようになりたい。ちょっと太めで、筋力もあまりなく。
思い切って逆上がりができない。どうせできないと思ってなかなか挑戦しない。
女性で、笑顔があり、あまり無理せずをキープしてくれる先生がよいです(笑)

○コーチ氏名
おんざい ゆき
【今回上手になった(できた、意識した)こと】
⭐︎鉄棒姉妹同時レッスン
お姉様
補助紐で1人でできるようになりました。
前回課題であった足の上げもしっかりとできるようになってきました。
顎が上がってしまうことがあるので、そこだけおへそを見るようにして回ることを意識しました。
あとは、体力がついてきたことでレッスン序盤~終盤までしっかりといい練習ができてきています。
終盤には、補助紐に頼らないくらいしっかりと勢いもよく回ることができるようになりました。
妹様
2個目の足を離すということへの恐怖心が前回よりは取れているように思います。
今日はぶら下がりからの逆上がりのイメージ練習で、逆上がり→空中逆上がりの練習をしました。
①1回目逆上がりから間をあけずに回る(途中で止まらない)
②身体はパーからグー
③なるべく足はつかない(着く場合は一瞬)
を意識しました。
補助紐を使って1人でしっかりと2回とも回れています。
今日は足をついてでしたが、足がつかずに回れるようになれば、逆上がりの2個目の足を離す感覚もわかってきます。
※最後に連続3回成功!
子どものことを一番に考えています。
レッスンは、安心・安全に楽しく!