20240109 縄跳びレッスン 神奈川県横浜市港北区小1男の子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2024年
1/9(火)
15時から
レッスン60分間
 

○レッスン場所
神奈川県横浜市港北区篠原町


○レッスン内容
縄跳びレッスン
※レッスンの際、ご自身の跳び縄をご持参ください。
※所定の検定表ございましたら、当日ご持参いただきコーチへお見せください。
※保護者の方にお近くで応援、ご見学又はご協力いただいても構いません。

○現況/目標
[現況]
>送信日時: 2024年1月6日 12:21
宛先: info@wakuspo.com
お問合せ内容:縄跳びの個人指導を希望しています。
希望は土日祝ですが、平日であれば15時台なら調整可能です。
****にお越しいただければと思います。
マイペースなタイプなのですが、優しいコーチだとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。
>送信日時: 2024年1月6日 16:14
宛先: info@wakuspo.com
わくわくスポーツランド 
ご担当者様
***です。
ご連絡ありがとうございます。
レッスンを希望いたします。
できるだけ早目の日程だとありがたいです。
現況としては、3~4回までは連続で跳べるのですが、ジャンプの姿勢が悪く、それ以上続きません。
レッスン受講は1名です。
体力がないので、60分持つかどうか心配しております。
公園に鉄棒もあるため、縄跳びが続かなかったり、時間が余るようであれば、
逆上がりの指導をしてしただければと思います(縄跳び優先でお願いします)。
よろしくお願い申し上げます。
>送信日時: 2024年1月6日 20:33
宛先: info@wakuspo.com
わくわくスポーツランド
ご担当者様
***です。
ありがとうございます。
では、1/9の15時でお願いできればと思います。
当日は、本人と母親が公園に参ります。
よろしくお願い申し上げます。
[目標]
縄跳びでは、上手に(良い姿勢、綺麗なフォームで)ピョンピョン「連続でたくさん」跳ぶことができるようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅

[コーチ報告/日報]
縄跳び前跳び
協調運動(手足の調和のとれた動きが発展させる)を意識しながら行いました。
3~4回を連続でとっても元気に跳べておりました。
縄跳びを跳びながら、腕がどんどん上にあがってしまい、
それにつれて縄もどんどん上にあがって、それを元気に跳んでおりましたので、
・レッスン前半では、
縄を回す腕は上から下へおろす動作を意識しました。
それによって、回す縄は必ず地面にあたるようになり、
さらに、縄回しとジャンプのリズムとテンポが整いましたので、
連続最高8回まで元気なジャンプで跳ぶことができるようになりました。
・レッスン中盤では、
縄を回す腕が上から下へおろすことが整いましたので、さらにフォームを整えるために、
縄を回す手の位置は、腰(腰骨)位置で縄を回すことを意識しました。
連続最高15回まで元気なジャンプで跳ぶことができるようになりました。
・レッスン終盤には、
もっとたくさん跳べるように、忍者ジャンプを意識しました。
今までは10回も跳ぶと足が疲れておりましたが、着地でひざの曲がる忍者ジャンプができるようになり、

縄跳び忍者ジャンプで連続最高25回?30回?まで跳ぶことができるようになりました。
とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。
 

子どものことを一番に考えています。
レッスンは安心・安全に楽しく!
保護者も安心のアフターサポート保証(無料)付き!

体育の家庭教師わくわくスポーツランド
みなさまに支えられ、「8万人以上18年目のレッスン実績」に感謝もうしあげます。本当にありがとうございます。
【✨限定特典1】
入会金0円、年会費0円、キャンセル料0円!
【✨限定特典2】
すべてのレッスンに全額返金保証がついております!
https://wakuspo.com/faq/index.html#zengakuhenkin
【✨限定特典3】
レッスン終了後は、保護者も安心の『アフターサポート保証(1ヶ月無料)』付き!
https://wakuspo.com/faq/index.html#after-support