20231202 運動全般ボール投げ,かけっこ他 東京都杉並区中1男子 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時
2023年

12/2(土)

14:30から
レッスン60分間

○レッスン場所
東京都杉並区大宮

 

○レッスン内容
走り、
ボール投げ、キャッチ、
サッカー
バスケットボール
バレーボールなど
スポーツテスト種目
中学体育授業
体力運動能力向上
※保護者の方にお近くで応援、ご見学又はご協力いただいても構いません。
※レッスンの際には、動きやすい「ひじひざに伸縮性のある服装」体操着やジャージと運動靴、日差しの強い日には帽子、気温の低い日には手袋などの防寒着、お子さまの飲料水と汗拭タオルのご用意をお願いします。

○現況/目標
※詳細はレッスン当日のすり合わせをお願い申し上げます。
[現況]
>送信日時: 2023年10月16日 21:56
宛先: info@wakuspo.com
保護者氏名:*******
ご住所:杉並区******
携帯番号:090********
お子さまの学年性別:中1
お問合せ内容:運動全般、苦手なので楽しく身体を動かしたい。かけっこ、ボール投げなど
毎週、土曜日、日曜日、お願いします。

○コーチ氏名
牛島 剛
男性1970年生まれ
<最寄り駅>
東横線元住吉駅

[コーチ報告/日報]
準備体操、ウォーミングアップのあと、

1.反復横跳び

⇒30秒間で54回もできました。

2.ソフトボール投げ

⇒助走ステップからの動作練習を行い、その後、助走ステップから投げるときに重心や体重を移動意識しながら、投げることに慣れてきまして、18mまで投げることができるようになりました。

3.走り

スタートも良くなり、走りにスピード感とダイナミック感が出てきました。

4.バドミントン

羽を打つこと(サーブ)ができるようになりました。連続4回まで続けることができました。

※反復横跳びで足が疲れたとのことで、今日のボールキック(サッカー)は見送り、その分、ボール投げに取り組みました。

とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでいきましょう。