20220625 バスケットボール 基礎レッスン 東京都豊島区成人女性 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時

2022年

6月25日(土)

18時半~

レッスン60分間

※レッスン日時などのご変更は、お控えいただけましたら幸甚に存じます。

※レッスン当日の天候不良(雨天など)の際には、当日数時間前にお電話にて、延期のご相談をさせて頂きます。

※以降のレッスンをご希望の際には、ご希望候補日程をライン又はEメールにてお伝えください。確認致しましてご連絡申しあげます。

 

○レッスン場所

東京都新宿区

ゴールリングの高さ

一般公式305cm

 

○お客さま住居学年性別

東京都豊島区成人女性

 

○レッスン内容

バスケットボール

基礎レッスン

※ご自身のボールお持ちでしたらご持参ください。バスケボールは持参致しますので、そちらをご利用頂いても大丈夫です。

※レッスンの際には、動きやすい「ひじひざに伸縮性のある服装」体操着やジャージと運動靴、日差しの強い日には帽子、気温の低い日には手袋などの防寒着、飲料水と汗拭タオルのご用意をお願いします。

※小さな進歩であっても取り上げて、努力を認め褒めてあげることで、子どもたちの自信につながります。

 

○現況/目標

[現況]

>送信日時: 2022年6月16日 18:57宛先: info@wakuspo.com件名: 【わくわくスポーツランド】お申し込みバスケットボールの基礎運動をお教えいただきたくお願いいたします。*****教員をしており、******にバスケットボール部の合宿の引率があります。運動経験は中高の卓球と趣味の水泳のみでその他の競技は経験がありません。ですので、合宿までの間に(**月予定)基礎的な事項を実技でお教えいただき、期間中に要請があった場合に備えたいと考えています。よって、指導対象は子どもではなく、申込者本人になります。

>送信日時: 2022年6月19日 2:17宛先: Wakuspo昨日、当日が雨天だった場合のご対応についてご回答お願いいたします。また、1時間のレッスンでお願いしてますが、当方は体力的にも厳しいかもしれないので、適宜水分補給しながらでご教示いただければ幸いです。

>送信日時: 2022年6月17日 21:35日程は、6/25(土)18時半~及び7/10(日)17時~でお願いします。あと一点、7/10以降につきまして、コーチをどなたかご紹介いただくことは可能でしょうか?

 

○コーチ氏名

牛島 剛

男性1970年生まれ

<最寄り駅>

東横線元住吉駅

※新型コロナワクチン3回接種済みです。

※コーチの写真、ご紹介は、WEBサイト内「コンセプト」上部をご覧下さい。

https://wakuspo.com/concept/index.html

 

 

[コーチ報告/日報]

 

シュート練習から行い、ゴールポストに約5割ほどは入るようになりました。

 

パス練習では、基本スタイルのチェストパス練習を行いました。

 

ドリブルでは、両手で交互につくフロントv字ドリブルと前を見ながらのドリブル練習を行いました。ボールを見ないドリブルを目指しました。

 

ドリブルシュート練習では、ゴールをチラ見しながらのシュートが上手に出来るようになりました。

 

実践編では、ボールの出し方、受け方練習を行いました。

 

とても良く頑張りました。

この調子で取り組んでいきましょう。