小学校体育授業対策 縄跳びお二人同時レッスン 神奈川県川崎市中原区小1男女 | 体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育の家庭教師は、わくわくスポーツランド

体育家庭教師わくわくスポーツランド
レッスン実績/代表者ブログです。

○レッスン日時

2022年

1月22日(土)

14時から

レッスン60分間

※レッスン当日の天候不良(雨天など)の際には、当日数時間前にお電話にて、延期のご相談をさせて頂きます。

※以降のレッスンをご希望の際には、ご希望候補日程をEメールにてお伝えください。確認致しましてご連絡申しあげます。

 

○レッスン場所

神奈川県川崎市中原区木月

 

○お客さま住居学年性別

神奈川県川崎市中原区小1男の子小1女の子

 

○レッスン内容

小学校体育授業対策

お二人同時

縄跳びレッスン

※保護者の方、お近くでの応援、ご見学、又はご協力頂いても構いません。

※レッスンの際には、動きやすい「ひじひざに伸縮性のある服装」体操着やジャージと運動靴、日差しの強い日には帽子、気温の低い日には手袋などの防寒着、お子さまの飲料水と汗拭タオルのご用意をお願いします。

 

○現況/目標

[現況]

>送信日時: 2022年1月13日 12:18

宛先: info@wakuspo.com

保護者氏名:***

ご住所:川崎市中原区*****

携帯番号:***-****-****

お子さまの学年性別:小1、男1、女1

お問合せ内容:縄跳びのレッスンについてご担当者様お世話になります。昨年末お電話いたしました、**と申します。縄跳びのレッスンをお願いしたく考えております。希望日程ですが、【第一希望】・23日・30日【第二希望】・22日・29日場所は元住吉界隈で希望です。参加人数は小1が2人です。お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

>送信日時: 2022年1月14日 18:17

宛先: Wakuspo牛島先生お世話になります。***です。お忙しい中ご連絡ありがとうございます。では、1月22日14時~お願いいたします!どうぞよろしくお願いいたします。

 

○コーチ氏名

牛島 剛

 

[報告メモ]

 

基本の跳び方練習では、たくさんの回数(前一重跳びなら100回以上)を跳ぶことができるように、

・手は腰位置

・ジャンプは静かに

・一カ所を見る

を意識して繰り返しの練習を行いました。

 

男の子

前一重跳びは連続で10回でしたが、

前一重跳び連続70回

後一重ろ跳び連続11回

あや跳び連続5回

交差跳び連続5回

まで出来るようになりました。

 

女の子

前一重跳びは連続で5回でしたが、

前一重跳び連続30回

後一重ろ跳び連続7回

あや跳び1回

まで出来るようになりました。

 

とても良く頑張りました。

この調子で取り組んでいきましょう。