子育てサロンデビュー | ♡ natsuの愛娘日記 ♡

♡ natsuの愛娘日記 ♡

2011/5/31生まれの娘のことを主に書いていきます☆
生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)毎日毎日思っています♪♪

昨日のことですが、区主催の子育てサロンデビューをしましたアップ

予約登録制で、一度登録したら毎週行くことができます。
参加条件は、【初めてのママで、子どもが1歳になる誕生月まで】

祝日やお正月などでなければ、金曜日は毎週行くことができる、
何とも魅力的な会!!

お金もかからず、場も無料解放の地域のコミュニティーセンター(・∀・)

し・か・も走る人
家のアパートから歩いて5分かからない場所にあるのです。

定員は20名。難なく入れて、
健診のときに知り合った年上ママHさんも来週から参加します('-^*)/

昨日は数名の方とお話しましたが、
中でも同じ月齢の赤ちゃんのママAさんとお友達になって
連絡先交換をしちゃいましたドキドキ
彼女は今年29歳で年齢も近いし、私の友達にいそうなタイプなので
親しみやすい感じニコニコそして、家も近すぎるくらい近い☆聞いたら徒歩5分以内くらいの場所…

彼女は県内の違う町出身とのことで、近くにお友達がいないということでした。
だから、彼女も喜んでくれました(´∀`)

子育てサロン。

いいですねぇ。病院のこと。予防接種のこと。
使ってる石鹸・ボディーソープから、服のことなどなど。
さまざまな情報交換ができます音譜
(サロンと言っても、お茶などは出ません!保育士さんや保健師さんなどがいて、
子育ての悩みがあれば、その方たちとも話せます)


もうすぐ8ヵ月の赤ちゃんは、ハイハイしたりしてて
娘の成長の参考にもなります。

で、昨日入ったメンバーは4組で、
皆自己紹介をしたのですが(Aさんも昨日が初めてでした)

「かほです。5/31生まれです。4ヵ月です。宜しくお願いします」
すると、皆「おぉ~」という懐かしそうな眼差し!!

3歳のママや小学生のママが「なつかしいわ~うちの子もこういう時期があったのよね~」と
言うのは分かるのですが、

1歳未満のママさんたちでも、1歳に近い子のママたちは
懐かしそうに娘を見るのでした。

私とAさんは、比較的早い時期(月齢)での子サロデビューのようで、
卒業するころには「主(ぬし)」のようになるそうですΣ(・ω・;|||

今月10月には8人くらい卒業するママさんがいるようです。

この子サロは、あくまでも赤ちゃんのママの会なので、
1歳以上のママさんたちは、また違う会に参加しなければいけません。

卒業は寂しいけど、うまくできてますね音譜


話は変わりますが、

昨日はパパ(夫)の34回目のバースデーでした。
立派なおじさんですクラッカー

私も今月31歳になります。ムーンも3歳になります。
なので、バースデーケーキは一緒ににひひ節約ベル

34 + 31 + 3 で68歳分のローソクをもらいました。 

$? natsuの愛娘日記 ?

夫よ、いい夫になるのは後回しでかまわないので
優しく、頼れるパパになってくださいアメーバお願いしますチョキ

$? natsuの愛娘日記 ?

ムーンもちょこっと食べました。(舐めました)
まだだけど、3歳おめでとう(*^▽^*)出会ってもう3年なんだねぇ。




あ!昨日近所のアカチャンホンポにも行きました。
服も少しだけ買ったけど、
おもちゃも買いました。

オーボールとクシャクシャハンカチべーっだ!

$? natsuの愛娘日記 ?
 
娘は、ハンカチの方が好きなので、、、
ムーンにちょっと貸してあげようと思い、投げたら…

$? natsuの愛娘日記 ?

気になってますねぇw

いつも赤ちゃん優先になっててごめんねシラー


でもムーンも大切な家族だよラブラブ