やべぇやべぇ超やべぇ、やっべぇやっべぇ鬼やっべぇ | 和久井大城の「そこはかとなく、書き殴ります。」

和久井大城の「そこはかとなく、書き殴ります。」

どうも和久井大城です!

タイムリーオフィス所属の俳優です。


楽しい 面白い 苦しい 悲しい 怖い 気持ち悪い 色んなものを混ぜて爆発させています。被害妄想と誇大妄想が得意です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

どうも和久井です。

 

 

 

 

 

先日のフルスイングBOYS、ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

アーカイブはこちらから。

 

 

 

 https://www.youtube.com/watch?v=3NbdzPUiRMc

 

 

 

と共に、20時から生配信スタートのスケジューリングだったのですが、

 

 

機材トラブルに次ぐ機材トラブルで、

 

まさかの21時から配信スタートという1時間の大遅刻。

 

 

 

誠の誠による誠のための、申し訳ございませんでした。

 

 

ほんとに誠すぎますわ。

 

 

 

 

新撰組もビックリよ。あんだけ背中にデッカい「誠」の文字ぶらせげてるのに。

 

 

 

僕らの誠すぎる大遅刻みたら、沖田総司だって

 

「お前ら、マジ??正気??正気の沙汰???」

 

って言うと思う。沖田だって「マジか?」っていうもん。

 

 

 

 

でもね、

 

でもよ、

 

 

僕基本的に待ち合わせの時とか30分前には現地についてるタイプなんです。遅刻大嫌い系人間なんです。

 

でも30分前についてることが仲間に知れ渡ると、

 

「こいつ、今日という日をめっちゃ楽しみにしてんじゃんね。昨日とか楽しみすぎて寝れなかったじゃんね」

 

って思われるのが恥ずかしいので、

 

STEP1:30分前に待ち合わせ場所の近くの電柱の陰に隠れる。

 

STEP2:誰かが到着するのを25分くらい電柱から見張る。

 

STEP3:誰かをみつけたらさらに2分くらい待つ。

 

 

STEP4:待ち合わせ時間ジャストくらいに「おっすー」つって、さも今来ましたみたいな感じでちょっと気だるさもお芝居で組み込みながら合流する。

 

 

 

 

この4段階のステップを用いてるんです。用いてるんですよ。遅刻なんてするわけないじゃんか。

 

 

そんな奴が1時間も遅刻したら、僕はマジで帰京すると思います。志半ばでサクセスストーリー投げ捨てて帰京を選択するくらい遅刻大嫌い人間なのです。

 

 

 

 

ただ、これは、ほんと都市伝説なんですけど、

 

 

今まで他の番組って機材トラブルとかこんなことなかったんですけどね、

 

 

僕がしっかりしゃべる系の媒体では、最近なんでか知らんけど機材トラブル多いんですよマジでマジで。

 

 

僕のやってるラジオ聞いてくれてる方は知ってると思いますが、まぁまぁな頻度でもって機材トラブルおこって5分遅刻とかも多発する始末。他の番組は一切そんなことナッシン。

 

 

 

 

 

いざ久方ぶりのフルスイングBOYSに出たら、僕のパッシブスキル発動。僕の毛穴から謎の電波妨害を起こすマイナスイオン発してました。そしてスキル覚醒おこして1時間の効果持続。

 

こんなパッシブスキル誰がデフォルトで付与した???誰もパーティーに組み込まんだろうこの謎キャラ。

 

 

 

 

 

今回は、スタジオに人が集まれないってことで、僕だけスタジオ。みんなは自宅からって感じのリモート配信。

 

 

 

みんなは、スタジオで起こってる機材トラブルとかしらないので、「おいおい放送始まらんぞ。俺だけか?」「俺もや俺もや」とジャンジャン僕にラインしてくる始末。

 

ディレクターさんと二人でてんやわんや。でも僕は配信の仕方とか対処法とか詳しいことなんも知らないもんですから、ただ焦ってるだけ。

 

逐一みんなにラインで、

 

「やべぇやべぇ超やべぇ、やっべぇやっべぇ鬼やっべぇ、OKチョベリグまじやっべぇ」

 

 

とリズム感あふれる現場の焦りのみを実況してました。

 

 

初めてのリモート配信、僕のパッシブスキル、いろんなことが拍車をかけて、いざ始まってからもちょこちょこ見づらい場面あったと思うんですけどね、申し訳ねぇ申し訳ねぇですね。

 

 

 

 

なかなかに久々に面と向かって話したフルスイングの人たち。

 

 

そういえば、ガチャガチャしてた。別にリモートじゃなくたって、毎回ガチャガチャガチャガチャしてた人たちだから普段通りっちゃあ普段通りでした。タイムリーオフィスって事務所、猛者ばかりいたこと忘れていた。

 

 

 

というかこんなに何人もの人間とがっっちしめに喋ったり爆笑したのって、マジの2、3ヶ月ぶり。

 

ほんとなの??

 

こんなに楽しいものだっけ???

 

 

もしかして「人と話して笑い合う」って人生において最高の喜び???

 

 

 

 

 

至極のエンターテイメンツ???

 

 

 

タイトなジーンズにねじ込む????

 

 

 

 

 

 

ねぇ??????

 

 

 

 

 

 

 

ねじ込むって聞いてんだよ??????????

 

 

 

 

 

 

この放送を通して、森羅万象の根本みたいな楽しさをみっっっっっちり感じながら、気づけば1時間番組なのに1時間15分くらいやってました。

 

いろいろありましたが、兎にも角にも最高の夜だったなぁ。と思いながら眠りにつきました。

 

 

 

で朝起きたら、首が痛ってぇのな。

 

ムチウチみたいになってて謎の筋肉痛なってて。

 

 

なんでだ?と思ったら、

 

 

 

 

 

昨日の放送で知らない間に首が吹っ飛んじゃうくらいなんかやってました。原因はこれ。

 

こんな動き、別に全然普段からやるから大したことないのに、久しぶりにやったら次の日首がガビガビしてました。

 

 

こんな筋肉痛もいつぶりでしょうよ。

 

 

 

 

 

またガチャガチャした、楽しい時間。やりましょうね。