弔報:天使になった、愛するネネ。 | Take Joy!アルフォンヌ・Moonshine☆

Take Joy!アルフォンヌ・Moonshine☆

人生なんてアッという間!今日が一番若いんラものっ♪
面白きことも無き世をおもしろく☆
『幸せ』は自ら気づき、つくり出すことで、
よりたくさんの喜びをつかむことができユんラよっ♪ 
By,ヨウムのアルフォンヌ

今月で8歳を迎える私の大切な娘が女の子、この世を去り、お空へ還りました。富士山
烏骨鶏三姉妹『ピーたんズ』のリーダー、ネネちゃんです。鳥ピンク薔薇
 
亡くなるほんの数日前まで、ネネちゃんは元気。晴れ写真の通り、私の膝の上で寛いでいました。照れ
 
ご飯も妹たちと一緒によく食べてナイフとフォーク、大好物のミルワームを大喜びで頬張っていました。爆笑ラブラブ
春なので、お天気が良い日はお庭に出てお散歩をしたり桜、卵もよく産んでくれて、ダイヤモンド
平和で穏やかな暮らしぶりでした。虹
 
しかし先日、いつものようにご飯をあげると、食欲はあるようで何度も一旦口に含むのですが、もぐもぐ
飲み込めずに、「やっぱいいや!飲み込めないコケ。」と首を横に振るようになりました。ショボーンDASH!
 
一番食いしん坊のネネちゃんがそんな仕草をするのは初めてでしたので心配になりました。雷
しかし、コロナの緊急事態宣言により不要不急の外出を控えなければならないし、注意
人間の病院でさえ休院が多いのに、動物病院は開いているのだろうか。病院
 
さらに、一般的なペットである犬猫ならまだしもトイプードルオッドアイ猫、鳥、セキセイインコ青その鳥の中でも別種類である
家禽のニワトリ鳥・・・さらに珍しい『烏骨鶏』を診て回復させられる獣医さんなど、
この非常事態のタイミングで見つかるだろうか。ガーン
 
保温をして新鮮な水と食事を目の前に置き割り箸、ストレスになりそうなことを防いであげて、
明日には回復することを信じつつお願い、夜は心配で眠れないのでネットで情報収集をしました。サーチ
 
翌日、床にうずくまって目を閉じる時間が長くなりナゾの人、歩くのもヨタヨタしておぼつかず、
すぐに床へ座り込んでしまうようになりました。ガーンやはり、食事も水も飲み込めません。雷
呼吸も荒くなったり浅くなったりします。
 
どうしよう!!アセアセこのままじゃネネちゃんが弱っちゃう!ガーン
いてもたってもいられなくなって、少しでも鶏を見てくれそうな可能性のある
動物病院へ電話をかけまくりました。電話
 
全然繋がらない、誰も出ない・・・叫びでも諦めずに何度も掛け続けました。メラメラ
診療時間外だろうが、コロナだろうが、ニワトリは専門外だろうが、とにかく大事な娘を助けなきゃ!!!
「お願いします、緊急なんです。お願いどうみても普通じゃないんです!爆弾
 
世の中が大変な時期、今日の今日、急に治療してくださるなんて難しいでしょう。ショボーン
それに、医療設備が整って経験のあるお医者様でなければ、掛かる意味がありません。病院
そんな時、奇跡のように鳥専門の最新鋭の病院がすぐに診てくださることになりました。乙女のトキメキ
すぐにタクシーを呼び、ネネちゃんと一緒にすっ飛んで向かいました。救急車
 
この時、写真の通り、ネネちゃんは頭をちゃんと上げられていて、アップ
私が話しかける度に、私の目を見つめて反応してくれていました。お願いラブラブ
 
私は、絶対にネネちゃんは良くなると信じて疑いませんでした。合格
「先生が診てくれることになって良かったね!音譜本当に助かるね!ラブラブ今日は病院だけど、
体調が回復したら一緒に楽しい所へお出かけしようね♪鳥カバンどこに行きたい?!?
なんて話をし、優しく撫でながら向かいました。ハート
つづく。