2024年1月門松

 

やっとこさブログが今年に追いつきました。

2024年、今年は辰年です龍

ではでは一月の様子を〜。

 

いきなり番外編からですが、大きい子ら何人かと滋賀の石山寺へ初詣に行きました。

 

お寺をぐるぐる歩いたあとは、瀬田川沿いをずいずい歩きます。

風は冷たかったですが、歩くのは気持ち良い。

 

お昼は浜大津あたりでラーメンを食べましたラーメン

その後、Aくん宅で青森山田対近江高校の高校サッカー決勝戦を見たり、

麻雀したり、桃鉄したりして解散しました。

 

ラーメン続きですが別日にKくんともラーメン屋へラーメンラーメン

本当は一乗寺にあるスープどろどろ系ラーメンを目指して行ったのですが、

整理券もらって結構待たないといけないとのことで断念。またの機会に。

という訳で近くの味噌ラーメンが有名なお店に行きました。

Cが高校時代によく通ったお店です。懐かしい〜。おいしかったです。

 

さてさてまずは新年会。今年もわく星で行いました。

 

Aくん作のプリンやK子さん作のちらし寿司、

栗きんとん、シリシリ、水キムチ、その他持ち寄りも盛りだくさん。

Cは子どもたちとたこ焼き焼いてました。

 

麻雀したり

 

最後にRくんが声をかけて、みんなで三角ベースをしました。

 

日が変わって今度も恒例おもちつき餅

 

もち米蒸らして〜

 

こづいて〜

 

 

ついていきます!中学生コンビがいい仕事していました。

 

 

 

木登りズ

 

 

丸めて丸めて・・・

 

トッピングも盛りだくさん!いっぱい食べました〜。

 

 

秘密基地風のお店が2つ

 

人生ゲーム中

 

お外でお昼

 

この日は工作ですごろくを作りました

 

鋭意製作中

 

どんなんにしよっかな〜

 

ねこにしよう猫

 

 

色んなすごろくが完成しました鉛筆

 

この日は木を削っておはしを作ります

 

なかなか2本同じように削るのは難しかったです。

 

この日は雪がどんどん降ってきました雪だるま

 

 

 

 

 

Aくんと雪の中散歩に出かけました。

みんなのおやつを買って、戻りました。

 

 

 

2024年2月に続きます!

 

 

C