10月31日-11月1日 ハロウィン合宿ハロウィン

 

ようこそ、わく星学校のブログへ!のごあいさつ。

やわらかーい。アルファベットのTみたい。笑

 

さてさてこの日はぷらねっとクラブ、表現活動「ハロウィン」の日。

まずは近づいて来た文化祭に向けて、劇の大道具をみんなで作りました。

 

その後、ハロウィンらしくカボチャのランタン作り。

 

こんなんや

 

こんなんや

 

こんなんや

 

こんなんや

 

こんなん・・・いっぱい作ったな。

どれもこれもちょっとずつ可愛い&怪しいのが良き。

 

試運転

 

本番はこんな感じに・・・雰囲気出てますねー。

 

晩御飯はパンプキンシチューを作って食べましたハロウィン

その後、みんなで仮装して夜の街へ繰り出しました星空

物騒なちいかわ。

 

実はこの日いつも使ってるカメラを忘れてしまったC。

携帯で頑張っていたのですが、夜はやっぱり光量足りなくてどないもこないも。

ただその結果、逆にブログに載せられるくらい顔が判別できない写真が撮れました 笑

怪我の功名?弘法筆を選ばず?偶然の産物?

何にでも利点はあるものですね〜。

 

わく星に戻って、おやつの分配をして、ちょっと夜更かしして、

みんなで寝袋で寝て、朝ごはんです晴れ

 

 

リアルタイムワールドでは、今日が2023年最後の活動日。

ぷらねっとクラブ「石窯料理・クリスマス」の日でございましたピザ

ブログはニューブロガーAくんが書いてくれるとのことなので、

楽しみに待ちたいと思いますコップ

 

 

行事とか、工作とか、テーマ性のあることが中心になってしまいがちなので、

そのうち「わく星の日常」的な内容のブログも書けるといいなぁと

思っているCなのでした。

 

 

ところでCの初ブログ記事は、ちょうど5年前のハロウィン合宿なのです。

時々読み返すんですが、みんな大きくなったなぁとあらためて感じます。

リブログ(って、いうのかな?)しておくので、

良かったら観てくださいねパー

ではでは、11月編でまたお会いしましょう。良いお年を・・・にはまだ早いぜ!2

 

 

 

 

C