2023年9月きのこ

 

さてさて、夏休み、夏合宿を終えて、9月になりました。

 

夏合宿から夜行バス車で帰ったその日に、

ぷらねっとクラブ大原川遊び。ちょっぴり?ハードスケジュールです。

Cも大原行きたかったなぁ。

 

 

 

 

 

そして、11月の文化祭に向けてめだか調査にも熱が入りますうお座

 

移転していた居酒屋「めだか」ジュース今年は潜入捜査も試みました!

 

青い空、白い雲〜♪曇り

 

我ら、めだか調査班!

 

ざぶざぶイルカ

 

風情ある河川敷。

 

9月最初の工作の日は、みんなでお絵かきUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの大作!11月の文化祭で展示しました。

 

2つ目の工作は小麦粉ねんど。

 

 

こねこね・・・おいで

 

赤色ねんど ハンバーグのタネみたい

 

青色ねんど 綺麗ですね〜。

 

黄色ねんど バナナみたーい。

 

それぞれ自分の分を取り分けて、作品制作開始!

 

何つくろっかな〜。

 

お目目が可愛い

 

手形みたいな

 

Cはお寿司を作りました寿司キラキラ

 

9月2回目のぷらねっとクラブ、科学あそび「葉脈しおり」を作りましたやしの木

 

葉脈とはやしの木やしの木

 

なんてんの葉や・・・ひまわり

 

きんもくせいの葉チューリップで、葉脈だけを残して葉っぱを溶かしていきます。

 

 

できあがった葉脈に、色をつけたり、台紙に乗せたりして

 

ラミネートをかけて、完成!

世界に一つだけの、オリジナルしおりですね。七夕

 

きらきら透けてて、綺麗です。

 

9月は去年に引き続き2度目の開催となる、

のらねこ軒交流会も実施しました猫

 

OBのJちゃんは焼き鳥担当。鳥

なんと自前の焼き鳥台を作って持ってくる気合いの入れよう。

串ものらねこ軒に来てから数人で作ってました。

いやーおいしかったです。

 

Cはお泊まりの定番カレー担当。

担当と言いつつ、段取りや買い出し等々済ませて、

作るのはOBOGズや現役ズにお任せしちゃいました。

やっぱカレーおいしいカレーキラキラ

 

お菓子もようけあるけーね。一泊二日、団欒の時間を楽しみました。

 

Cはなんか夜中体調がぱっとせず早めにお寝んねしてましたが、

階下でみんなが盛り上がっているのをうっすら聴きながら寝るのも

なかなか良い気分でありました。zzzzzz

 

振り返るとイベント色々な9月でしたねぇ。炎

って、10月も11月も12月も、イベントあるぜ。

忙しいけど、やっぱり楽しい。そんなわく星タイム。

今年もあと、残すところ約3週間です。

 

ブログを書いている今は12月初旬雪の結晶雪だるま

寒い日もあれば、今日はぽかぽか暖かい日でした太陽

今年も雪が降るかなぁ?毎年恒例の石窯ピザも楽しみですねピザ

 

すっきり年を越せるように、溜まった色々を消化しにかかるCなのでした。

ブログも年内に書き切るぞー!筋肉 パワー!

 

 

 

 

C