暑い夏の日

かしまし娘隊と若きヒーロースタッフこさまん?

が目指す所は...
京都宝ヶ池にある子供の楽園です。


そこで、昼からのプールに備えて、
平泳ぎの訓練なるものをしたらしい。


地面(芝生)の上で皆が平泳ぎの型をして、陸泳ぎをしている姿を
想像すると、ほほえましく感じれますね。


あっ、高野川沿いに落ちているものが、
犬? 猫? たぬき? あらいくま?

うーん黄色いです。  

赤い服を着ている!


とにかく助けなければ・・・

(救出中に雌鹿がぴょんぴょんと跳んで逃げて行ったそうです。)



正義感に燃えたヒーローこさまんと
かしまし娘隊が、力を合わせ、
水浸しになりながら、
何度もビーチサンダルが流れそうになるのを
食い止めて、

何とか、救出したものは・・・


ぼろぼろ、ぐちゃぐちゃの変わり果てた

プーサンのぬいぐるみでした。

まるで、ブラックジャックのようです。


川でごしごし洗いまくり、

真っ黒だった顔も黄色い色に戻りました。


このプーサン・・・


幸せのわくせいマスコットになるのかな?