わー、寝坊した!

5時半だよ・・・


親子ともに、大急ぎで、顔洗って、

昼のお弁当は簡単に用意。


娘の要望で手作りパンと手作りジャムを持参。

(たぶん母の仕事を減らそうという配慮の様に思うが・・・)

美味しいミニトマトをタッパーに詰める。


朝ご飯に玄米おにぎりを作る。


行く前に七夕用の短冊に

お願いごとを7つほど書いて・・・


なんか、寝坊した割に、余裕ですよね。


もうすぐツバルへ旅だつ友達(かしまし娘の一員ですが)と、

少しでも一緒にわく星で楽しみたいという事で、

今日は一人で、旅だった朝でした。


良い1日がおくれたかな?


一人、残された弟くん(6歳)は、退屈だあ!とうなっておりました。


それで何を考えたのか、

バケツに水とぞうきんを入れて、

玄関掃除に張り切るのでした。

わく星なる日々


夕方には、にんじんケーキを作ると言って、

勝手に包丁を取り出し、にんじんを切っていました。


明日美味しいにんじんケーキが作れたらいいね!