私が、車でわく星学校に送れない時は、

10歳の娘は

約二時間半かけて、電車にのって、(朝6時12分発の電車にのって)

行きます。


だけど今日は、ゆっくりホームスクーラーの日と選択。

朝6時に起きて、

愛犬、タマルと娘と私・・・(二人と1匹)

一時間、のんびりお

散歩・・

わく星なる日々


道の途中で木イチゴの実の様なものを発見。

後1週間ほどで、色づく感じです。

また、見に行こうね。


自然の中には、いろんなかくれんぼがあります。

それが虫だったり、花の実だったり、鳥だったり・・・


そんな小さな静かなかくれんぼに、

気付ける人になって欲しいなあ


暑い夏の一日の始まり・・・1週間の始まり・・・



そういえば、今日のわく星学校は遠足の日だったなあ。

それも参加してみたかったね!