パクチー | 和久井の部屋

和久井の部屋

日々の出来事、お皿や雑貨の紹介などを書いています。

先日、お義母さんがパクチーを握りしめて私の目の前に表れた。


パクチーあげる音符と。


くれるのは嬉しいのだが、パクチーを握りしめているその様子が笑えてしまったのだ。



握りしめているといってもこんな感じのファンタジーな感じではなく






愛おしそうにパクチーを持っているわけでもない。





こんな感じではない。


どちらかと言えばお花畑でたった今お花をつんできて、嬉しそうに握りしめているというこんな感じだ。






でも実際はこんな感じである。










しかも握りしめているのはお花ではない。



パクチーだ。




無造作に握りしめられたパクチー。


お義母さんちの庭に育っているのは知っていたが、こんな無造作な状態でいいんだろうか??


せめてビニール袋とかにいれないんだろうか?と様々な疑問か頭をよぎったが、お義母さんの笑顔で全てかき消されたガーンガーンガーン



お義母さんありがとう。


いただきます。



ガチャピン画像は全てお借りしました。