読み聞かせ講習会Day | ナレーター・声優・語り手 和久田み晴ブログ「声トリップ」

ナレーター・声優・語り手 和久田み晴ブログ「声トリップ」

こんにちは。
ナレーター・声優・語り手の和久田み晴です。
ご覧くださりありがとうございます。

声を通して色々な人生を旅している、
私の日々を綴ります。

今日は読み聞かせ講習会を担当させていただきました。

前回、今回と、題材は紙芝居。
紙芝居は、また絵本とは違う、
独特なスキルを要する読みもの。
よりエンタメ感もあり、芝居要素も強いので
間の取り方やテンポ感もポイントに。

皆さんの素晴らしい読みにほっこりしながら
和久田視点のアドバイスをさせていただきました。
今回もありがとうございました😊

紙芝居って、日本特有のものだったんですね〜

#紙芝居
#読み聞かせ 
#読み聞かせの会 
#読み聞かせ講習 
#読み聞かせ講習会 
#読み聞かせ講師
#声の表現 
#守谷市