いぶし銀のような太くて立派な木 | ナレーター・声優・語り手 和久田み晴ブログ「声トリップ」

ナレーター・声優・語り手 和久田み晴ブログ「声トリップ」

こんにちは。
ナレーター・声優・語り手の和久田み晴です。
ご覧くださりありがとうございます。

声を通して色々な人生を旅している、
私の日々を綴ります。

幹が緑の苔に覆われる、
いぶし銀のような、
太くて立派な木。
樹齢どのくらいなのだろう…
この木も、戦時中の東京を見ていたのかな…

今日は78回目の終戦の日。
戦争の無意味さと悲惨さを改めて感じる昨今、
心から平和を願います…

甲子園、毎日テレビで観ていて、いろんな場面に泣けてくる和久田です。
今日はそんな甲子園のひとつのドラマ(なんと御年79歳の名将監督とお孫さんの甲子園出場のストーリー)を読ませていただき、また胸が熱くなりました。

今朝もテレ朝「グッド!モーニング」をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

監督は戦時中のお生まれだったのですね…

#声の仕事
#ナレーション
#ナレーター 
#毛利庭園
#太い幹
#桜の木 
#終戦の日 
#甲子園のドラマ