潮干狩り第3段♪ | わくチンの釣りと家庭菜園日記

わくチンの釣りと家庭菜園日記

カゴ釣り、アオリイカ釣り釣行記&釣り道具の自作や、家庭菜園での野菜作りのブログです。

安定の釣果(?)が望めるアサリを求めてまたまたホリホリに行って来ました♪

前々回、前回と駐車場満車だったのに同じ時間に出発した今回はガラガラ(笑)

GW終わった反動かホリホリ会場も人が少ないです^ ^!

早速ホリホリ開始しますが・・・

毎回アサリが少なくなってる感じです(>_<)

GW後は何時もこんな感じなので地道に頑張りま~す(笑)


ホリホリ

ホリホリ

更にホリホリ(笑)


所々で良い場所に当たりますがお宝ザクザクとは行きませんねぇ(笑)

今回も2時間半ほどホリホリしたところで終了~♪

歳ですねぇ~、足腰が痛くなりました^ ^!


■今回の収穫


 アサリ  :そこそこ、前回と同じ位かな(o^^o)

 ツメタガイ:2個



 ワームジグ:1個・・・何かに使えるかな(笑)


■料理


 酒蒸し、炊き込みご飯、味噌汁、スパゲッティ・ボンゴレ・・・どれも美味しかったです(*^_^*)

 残りは殻付きのままとむき身にして冷凍しました。