こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 
 




絵の具遊びと聞いて、どんなものをイメージしますか?







椅子に座って筆でお絵かき



多くの人はこんなものをイメージするでしょうか。





わくチャレでは、


・安全性


・小さい子でも描きやすい


を考慮して、筆ではなく、子どもの手でも持ちやすい画材を使用しています。


もちろん手を使ってもOKですよ(^^)




また、椅子に座っての活動も行いません。


テーブルの上の小さな画用紙に描くのは、小さい子にとってはとっても難しいこと。


それよりも、全身を使ってダイナミックにお絵かきしましょう♪







初めての絵の具遊びにもおすすめですよ(o^^o)



 

 

友だち追加