こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。


昨日は、ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの開講日!

7組の親子が来てくださいました(^^)

パパやお姉ちゃんと一緒に来てくださった方もいましたよ♪


お教室のお約束をお伝えし、手遊びと絵本から始まりました。

お待ちかねの片栗粉を配ります。

砂遊びが好きというAくん。お口でその感触を確かめながら、とーっても豪快に遊んでくれました(^^) 


みんなも片栗粉に興味津々!

サラサラで、ちょっと冷たい片栗粉の感触を手足を使って楽しみました。



しばらくすると、魔法の水が登場!

魔法の水をかけてみると…




あら不思議!色が付きました(^^)



お水をたくさん入れると、とろ〜ってするんだね(^^)



お水の入った容器がお気に入りだったMちゃん。ちょうどマグと似てる形だったかな⁉︎



プレートからこぼしちゃっても大丈夫!

床の汚れを気にせず、思いっきりぐちゃぐちゃ遊べます(^^)



ママもとってもいい笑顔♪


ママと一緒にこねこねして、完成したものがこちら!



最後はみんなでお片づけして、おしまい。



最初は戸惑い気味だったり、少し手についた粘土が気になる子もいましたが、最後にはニコニコで遊んでいましたよ♪

おうちで遊ぶのに粘土を持ち帰る子や、「もっと遊びたかったー!」なんて声も聞こえてきて、私も嬉しかったです(o^^o)



以上、お教室レポートでした。

いただいた感想は、また次回お伝えしますね♪

 

 

 

友だち追加