こんばんは。
 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。


ただ今、ひとりわくわく中です♪

何かというと、会田夏帆さん主宰の認定ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座の課題の準備なんです!

先週1週間はインフルで何も準備できなかったので、ギリギリでドタバタしてます(^^;;


でもね、そんなドタバタの中でもわくわくが止まらないんです!

それは、大好きなことをしているから(^^)

頭だけで考えていても、なかなか楽しいアイディアは浮かんできません。

実際に手を動かしてみて、お教室だったら〜って子どもの笑顔を想像しながら行うと、アイディアも浮かんでくるんです♪



子どもたちが寝た後の一人の時間。

ブログを書いたり、本を読んだりすることが多いのですが、今夜は1人で試作。

明日は、娘に遊んでもらいながら予行練習で微調整。

そして明後日の講座に臨みます!


まずは明日、娘がどんな反応をしてくれるから、楽しみです♪


友だち追加