こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 
 
 
突然ですが、お子さんとお家で絵の具遊びってしたことありますか?
 
 
 
私が初めて娘に絵の具遊びをさせたのは、1歳10ヶ月の頃。
 
なんでって?
 
それは家が汚れるし、片付けが面倒だったからです(^_^;)
つかみ食べしててもすぐに手を拭きたがる子だったので、こういう遊びは好きじゃなさそうって思ってたのもあります。
 
 
でもね、思いっきりやらせてみたいなーって心のどこかでずっと思っていたんです。
 
そんな時に偶然知ったのが、横浜にあるぐちゃラボのお教室。
 
当時東京に住んでいたのすが、1時間半電車に乗って行ってみたんです。
 
 
 
すると…
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
子どももママも、すごーくいい顔してたんです!
 
 
 
あー!もったいないことした!!(>_<)
 
って思いましたよ。
 
だってね、私ももっと早くその笑顔に出会いたかった!
 
 
こんな場所がもっと近くにあればいいのにー!
 
って何度も思いました。
 
 
なので、作っちゃいました(^^)
 
 
このお教室では、普段お家ではできないようなぐちゃぐちゃ遊びを、思う存分楽しむことができます。
 

ぐちゃぐちゃ遊びを全身で楽しみながら、お子さんの「やってみたい!」の好奇心と、「やってみよう!」の主体性を育んでいきましょう。

 

image

 

ママが思いっきり楽しむことで、お子さんの笑顔がさらに輝きます!

 

そして、ママのストレス発散にもなりますよ♪

 

 

 

みんなで一緒にぐちゃぐちゃ遊びを楽しみましょう(^^)

 

それでは、ぐちゃぐちゃ遊びの体験教室のご案内をしますね。

 
【日時・内容】
2月28日(木)10:30〜11:15 片栗粉粘土
3月14日(木)10:30〜11:15 絵の具
※活動は11:15までを予定していますが、終了時刻は子どもたちの様子次第で多少前後します。
 
【対象】
お座りができるようになった頃〜幼稚園・保育園入園前まで
※片栗粉・小麦のアレルギーがある方は、2月の体験教室へのご参加は、ご遠慮ください。
 
【場所】
(JR木更津駅より徒歩5分)
※駐車場15台完備
 
【持ち物】
親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオルやお手拭き、飲み物、いつものお出かけセット
 
【費用】
2500円
※ご兄弟での参加は、追加料金なし
 
【募集人数】
8組様
※3組以上集まらなかった場合は、中止とさせていただきます。
 
【お申し込み】