こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や粘土を使ってまわりを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。(ぐちゃラボHPより)
 
2月に開催する、ぐちゃぐちゃ遊びの体験教室では、片栗粉粘土で遊びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいま、ぐちゃぐちゃ遊びを思いっきり楽しめる場所を探しています。
 
 
水道の有無、広さ、駐車できる台数、立地…条件は色々ありますが、
 
 
できるだけ子どもに「ダメ!」を言わないで良い環境を用意する、というのも大切な条件の1つ。
 
 
今週は、袖ヶ浦と木更津で計3ヶ所見てきました。
 
来週別の3ヶ所を見に行く予定なので、それらの中で1番条件に合う場所を年内に決められたら良いなって思ってます(^^)
 
 
 
詳細が決まり次第、順次お伝えしていきますので、楽しみにお待ちくださいね(*^^*)
 
【開催日程】
2月
 
【対象】
お座りができるようになった頃〜幼稚園・保育園入園前まで
※片栗粉・小麦のアレルギーがある方のご参加は、ご遠慮ください。
 
【時間】
【場所】
近日中に公開します!
 
【持ち物】
親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオルやお手拭き、飲み物、いつものお出かけセット
 
【費用】
2,500円
 
【お申し込み】