こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
 
今日は、体験教室で行う 片栗粉遊びについてご紹介しますね。
 
 
 
まず、片栗粉を一人一人に配ります。
 
image
自分で袋から出しますよ♪
 
 
image
片栗粉ってどんな感触かな?
 
image
洋服や顔も真っ白だね!(^^)
 
 
足だって入れちゃうよ♪
 
image
パラパラ〜
 
 
image
お水を入れると、どうなるのかな?
魔法のお水が登場します♪
 
入れたくない子は、もちろん入れなくってもOKです(^^)
 
わくチャレでは、子どもの主体性を尊重します。
 
なので、子どもが決めたなら「やる!」もOK!、「やらない!」「やめる!」もOKです!
これについては、また後日書きますね。
 
 
image
あれ?さっきはサラサラだったのに!!
 
image
ママと一緒にぐちゃぐちゃすると、楽しさ倍増だね♪
 
片栗粉粘土、遊び方は無限大です!
 
 
お片づけをして、おしまいです。
 
 
 
・片栗粉遊びって楽しそう♡やってみたい!
 
・子どもの輝く笑顔が見たい!
 
・平日はワンオペ!私もストレス発散したい!
 
・最近寒くて公園へ行くのが辛くなってきた!
 
・子どもと一日中二人っきりは辛い!室内でも楽しく遊びたい!
 
 
こんな気持ちでいるあなた、ぜひお待ちしてます♡
 
 
詳細が決まり次第、順次お伝えしていきますので、楽しみにお待ちくださいね(*^^*)
 
【開催日程】
2月
 
【対象】
お座りができるようになった頃〜幼稚園・保育園入園前まで
※片栗粉・小麦のアレルギーがある方のご参加は、ご遠慮ください。
 
【時間】
【場所】
近日中に公開します!
 
【持ち物】
親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオルやお手拭き、飲み物、いつものお出かけセット
 
【費用】
2,500円
 
【お申し込み】