こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
来年2月のぐちゃぐちゃ遊び体験教室のことを考えていて、わくわくが止まりません(^^)
 
 
突然ですが、片栗粉に手を入れたことってありますか?
 
ないってママも意外と多いんじゃないかな。
 
結構気持ちがいいんですよ〜♪(^^)
 
 
2月の体験教室では、片栗粉粘土を行います!
 
片栗粉でどんなふうに遊ぶかというと…
 
 
 
自分で片栗粉を出して、好きなように触って遊びます。
 
 
 
手も洋服も真っ白!
 
image
お顔も♪
 
image
上からパラパラしても楽しいね!
 
両足で入っちゃった!
 
ママたちも真っ白ですね(^^)
 
 
ひとしきり遊んだあとは、水を混ぜて、感触の違いを確かめながら片栗粉粘土にしていきます♪
image
 
 
image
写真はぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 ぐちゃラボのブログよりお借りしています。
 
 
教室では、子どもの「やりたい!」の気持ちを尊重します。
 
なので、遊び方は自由♪
 
子ども一人一人が遊びの主役です!(^^)
 
おうちじゃできないぐちゃぐちゃ遊び、ぜひ体験してみませんか。
 
【開催日程】
2月
 
【対象】
お座りができるようになった頃〜幼稚園・保育園入園前まで
※片栗粉・小麦のアレルギーがある方のご参加は、ご遠慮ください。
 
【時間】
【場所】
近日中に公開します!
 
【持ち物】
親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオルやお手拭き、飲み物、いつものお出かけセット
 
【費用】
2,500円
 
【お申し込み】
 
詳細が決まり次第、順次お伝えしていきますので、楽しみにお待ちくださいね(*^^*)