こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレを開講準備中の松倉です。 
 
ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や小麦粉粘土を使ってまわりを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。
 


先日の認定試験に参加してくださった Kさまからいただいたメールをご紹介しますね。


今日はありがとうございました!


久しぶりの親子教室、私の方が楽しんでしまった気がします…😅


(中略)


3年近くあいさんの教室に通っていましたが、お豆腐が出てきた瞬間「そうきたか!」と思いました😂


指を突っ込んでぐちゃぐちゃにするなんて、なかなか出来ない体験!


とっても楽しかったです♬


ぐちゃぐちゃ遊びの楽しさが 沢山の子供たち、お母さんお父さん達に広がりますように。
 
嬉しいご感想をありがとうございます(^^)


Kさまも仰ってますが、子どもはもちろん、ママも楽しめちゃうのが ぐちゃぐちゃ遊びの魅力です。

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレは、ママがお子さんを遊ばせるお教室ではありません。

ママもお子さんも楽しむお教室です!


見てください、ママたちの笑顔(*^^*)





(ぐちゃラボのHPより写真を転載させていただいています)


子育てしながら 親子で思いっきり遊んでいますか?



大量の新聞紙をちぎって、埋もれてみたり



絵の具を手や体に付けてみたり



1人1kgの粉を混ぜたり、こねたりしながら



おうちじゃできない ぐちゃぐちゃ遊びを親子で一緒に楽しんでみませんか(^^)