こんばんは。

 
主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室【わくチャレ】を開講準備中の松倉です。 
 

ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や小麦粉粘土を使ってまわりを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。
 
 
昨日のぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座は、zoomを使ってのオンライン講座。
 
 
 
ゼロ期のメンバーは、神奈川、東京、千葉の関東圏だけでなく、なんと‼大阪、愛知、三重にもいるんですよ♪
 

全国にぐちゃぐちゃ遊びを広めたい!と思って集まった、ゼロ期生メンバーたち。
 
遠くにいる人ともこうやって知り合えて、簡単に繋がれる今の時代って、本当にすごい!!\(^o^)/
(私はかなりアナログ人間ですけど…)
 

 
今回は、ブログの書き方について学びました。
 
子育て日記とは違う、お教室のためのブログ。 

皆が立ち上げたブログを見ながら、タイトルの付け方から文章の書き方、写真の挿入まで、色々なアドバイスをいただきました。


このブログの主な読者の方は、育児に奮闘するママたち。

赤ちゃんが昼寝をしている時、一人遊びをしている時、夜寝た後…

ちょっとしたすきま時間に、ブログを見て下さると思うんです!

そんな時間に追われるママたちに、少しでも見やすく、分かりやすいブログを提供するのは、講師の務めでもあるんですよね。

ブログは、ママたちへの愛を込めて書くもの♡と学びました(*^^*)


これからもブログを通して、ぐちゃぐちゃ遊び、そしてわくチャレの魅力をたっぷり伝えられるように頑張ります!