はじめまして。

 
ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座 ゼロ期生の松倉 真穂(まつくら まほ)です。
 
元幼稚園教諭で、子どもは2歳の娘が1人。それから、来月生まれてくる予定の息子がいます(^^) 
 
 
上にもサラッと書いてますが、【ぐちゃぐちゃ遊び】って知ってますか? 
 
ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や小麦粉粘土を使ってまわりを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。(ぐちゃラボHPより)
 
 
 
 
 
{45BCAE35-2B99-4D4B-AE5A-2EC8022C0279}

 
 
{0CA06077-C61B-4644-843B-175F2C1D0A44}
(画像はぐちゃラボHPより転載しています)

 
なんだか楽しそうですよね!
 
絵の具や小麦粉粘土、新聞紙あそび。
 
どれも子どもが好きそうですよね♪ 
 
 
でも、こんなこと家じゃなかなかできない…
 
 
 
 
そうなんです!!
 
ここは、おうちじゃなかなかできないダイナミックな遊びができるお教室なんです!(^^) 
 
 
そんなぐちゃラボを主宰する、あいさんこと会田夏帆さんの元で、現在ぐちゃぐちゃ遊び講師になるための勉強をしています。