MADOGATARI展行って来た | ○○LIFE趣味の錬金術師

○○LIFE趣味の錬金術師

錬金術で人体錬成をして右半身不随になった(嘘です)アニメ・漫画やスロットが好きな障害者です
他にも写真撮影(アニメ展示会・グラビア・聖地巡礼他)
奈々様ライブ・ゲーム等好きな趣味のブログLIFE

どーも片錬です片レン



2015120119372802.jpg



昨日行って来ましたMADOGATARI展


買いたいグッズもいっぱいあって

もう待ち望んだMADOGATARI展


2015120119372900.jpg


開催場所はアーツ千代田3331


初めての場所で美術館のイメージだったが教室や体育館があって


学校ぽい感じでした


いっぱい原画撮りたいなと思ったら撮影NG(_ _。)


まぁしょうがない


最初にビックリしたのは


入口付近に液晶画面があってそこには


ファミコン?スーファミぽいドット絵のまどマギ・化物語キャラが


パズルゲームコラムス風や対戦ゲームストⅡ風や


RPGドラクエ風やアクションゲームジャジャ丸君(若い人分かるかな?)のゲームに登場し


注意事項のために作られたみたい


昔だったらメッチャやりたいゲームソフトだった



2015120121300100.jpg


中はこんな感じ時間性のチケットだったのでゆっくり見れるし


一方通行なので原画や展示物や映像じっくり見ました


構成は物語シリーズ:まどマギ:他のシャフトアニメ  5:3:2な感じかな


物語シリーズゾーン以外にも原画いっぱいあったのでそんな感じでした


メインとしてはやっぱまどマギの新作映像


続編ではないみたいだけど


これ続編だろう!って感じの作り


鮮明に覚えているのが宇宙船の先頭に立っているマミさん(最後の方に出てきた)


ざっくり覚えていることは


バレエしているまどか(ターンしている)


ほむほむ銅像が空から降っているシーン


ひとみも魔法少女に!?(魔法がなんとかいっているので)


さやかが人魚の魔女になって違う魔女と戦っている風景


神様の話しもしていた


まどかがほむほむを救うような事もちらほら


もうこれは俺の言葉より

見た方がいいと思う


そしてグッズもいっぱい買ってきた



2015120119372700.jpg



2015120119372602.jpg




2015120119372701.jpg



お目当てのほむほむ&がはらさんのフィギュア


同声優キャラでコラボ


サイコーでしょう!



2015120119372600.jpg



特典グッズこれも良い



2015120119372601.jpg



このショッパーも良い(チャック付き)


1万購入すると付いて来る(普通に買えますよ)


うめ展よりいっぱいあったのでホント良かったw


最後に




2015120119372801.jpg





2015120119372702.jpg




2015120119372800.jpg



屋上の記念撮影コーナー


これくらいしか撮れなかったから


何だかんだ1時間半近くいて楽しめた1日でした