アイスが高くて買えないって??いちいち値段確認して買い物するのって寂しいなぁ | 節約トライ!旦那が借金完済するまで頑張るママのブログ

節約トライ!旦那が借金完済するまで頑張るママのブログ

旦那に借金があることが判明
共働きだからギリギリやれてるけど、貯金を切り崩しつつ生活費、私立高校に通う娘の学費、住宅ローン返済に追われてます
娘の部活動費、高いなぁ・・・
人生初の節約、ちゃんとやれるかなぁ

 

 

 

先日、近所にあるイトーヨーカドーでのお買い物の話をしたいと思います。

家族と一緒に夕飯を済ませた後は、何となく口の中がさみしいなぁって感じるはずで、
「そうだ、アイス買っておいて食べよう!」と思って、わくわくしながらアイス売り場へと足を運んだんです。



スペシャルプライスで安く売ってる「ピノ」とか買うつもり。
 

でもね、そこで目にしたのは、今日のスペシャルプライス「チョコモナカジャンボ」が売り切れていたという悲劇・・・。

 


税込みで105円

コンビニでは160円ぐらいくするから、いつもこのスペシャルプライスのアイスを買うんですよ。

 

でも、「チョコモナカジャンボ」だけがないんです。他のアイスはいっぱいあるのに・・・。
なんとも言えないこのガッカリ感、わかりますか?



最近の世の中、何を買うにも値上げ値上げで。


アイス一つとっても、ついつい値段を気にしてしまうんですよね。

 

「チョコモナカジャンボ」だけが売り切れちゃってるってのは、きっと他のお客も同じ感覚なんだろうなって思う。



節約は必要だけど、こんな風に日常の小さな楽しみまで計算しなきゃいけないなんて、少し寂しい気持ちになります。

 

結局、この日は他のアイス買いませんでした・・・ドクロ


借金がなくなって、もう少し余裕ができたらなぁと思うんですよ。
値段を気にせずにサクッとアイスをカゴに入れられる日が来てほしいな。